プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年~20年近く前に見た映画で、
子供の頃の為うろ覚えです。
タイトル分かる方教えて下さい!

中国か、韓国の映画です。
田舎の貧しい女性の話。
ラストにお金を手入れたけど、パートナーの男性に川に落とされて女性は亡くなってしまい、男性も後悔した様子。

覚えている映像が、中国か韓国の田舎の映像で、女性は古い木で出来た家に住んでいて、水辺のシーンがよく出て来ました。カラー映画です。

午後のロードショーで放映されていたと思います。

何故か今でもその映画を、時々思い出します。

ラストの内容が合っているのかは不明ですが、少ないヒントで分かる方教えて頂けますか?
宜しくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 女性がパートナーの男性を喜ばそうとお金を渡したら、女性よりお金を大事にする男性を見て、お金を捨てた「?」その後、男性は怒り女性を水辺に落としましたが、泳げなかったので溺れて亡くなってしまい、男性が後悔するラストだったと思います。

      補足日時:2018/02/26 15:32

A 回答 (1件)

『シュウシュウの季節』 Xiu Xiu: The Sent-Down Girl (1998年/アメリカ) でしょうか。

女優ジョアン・チェンの監督デビュー作。公開当時映画館で観ました。1970年代の文化大革命末期の中国が舞台です。
http://www.imdb.com/title/tt0115005/mediaviewer/ …
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで調べて見ました。
映像の感じはかなり近いですが、女性が大人だったような気がします。それと山というより水辺のシーンが多かったと思いました。

気になる映画ですので、今度観ます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!