プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問です。

嬉しいときや、有り難いなぁと思うときはいつもありがとうとか、〇〇くんのお陰で頑張れるよって言ったりするのですが…

常にありがとうって言われるとうざいと思いますか?

毎日電話してるわけではないんですが…
ほぼ毎回ありがとうって言ってるような…さすがに毎回はうざいですよね^_^;?
控えたほうがいいと思いますか(´・ω・`)?

A 回答 (5件)

ありがとうの気持ちを伝えられて嫌に思う人はいないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これからも、感謝の気持ちを忘れず伝えたいと思います(*^_^*)

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 14:20

一般に家事といわれている行為を妻がすることを、夫のあなたは「当然」と思っていますか。


私の妻は専業主婦で、結婚後一度も外で仕事はしていません。
でも、食事をする時、風呂を沸かしてくれた時等には、私は「ありがとう」と言う事が多いです。
妻も、私に頼み事してもらったら、必ず「ありがとう」と返します。どんな些細なことでもそうです。
私は、どんな人間関係に於いても「してもらって当然なこと」は、無いと思っています。
親子間でも、兄弟間でも、夫婦間でも、友達間でも、同じだと思っています。当然「恋人間」もです。
「ひとに何かをしてもらった時は、常に感謝の気持ちを持つこと」を大切にしています。
「してもらって当然」だと思っていれば、「感謝」もしませんし「お礼」もしません。当然「有り難い」とも思いません。
多くの人が関わっている世の中で、円滑な人間関係を作ることは非常に大切なことです。
身近な関係から「感謝の気持ち」を「ありがとう」という言葉でつなぐことができれば、外の社会でも容易に行えると思っています。
「うざい」等という気楽な言葉で片づくほど「ありがとう」の言葉を軽く見てもらいたくありません。
もっと人の心を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問読まれましたか?
まず、私は旦那ではありませんけど。
当たり前なんて思っていませんよ。
相手には常に感謝持ってます。
ただ、再々ありがとうということについて相手がどう思うのか聞いているのですが?
実際私自身はうざいとか思ってません…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/26 14:02

ありがとうは、いくら言っても大丈夫です。


自分を認めてくれる、必要としてくれる気持ちが芽生えるので、
うまくいくと思います。

これからもぜひ言い続けてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます(*´∀`)
これからも使っていきたいと思います(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 14:03

あなたが本当に「ありがとう」っていう言葉の意味に


感謝しているかどうかです   よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に対して感謝してるかというか事ですか?
それは本当に感謝してますよ!
いくら感謝しても、足りないくらいです。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 12:47

これって人によるのかな~


自分は言われたらもっと頑張ろうとおもうし
ウザイなんて思わない。
夫にも毎日何かしら”ありがとう”って言ってるよ。
相手の反応で判断できないなら聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
一度相手に聞いてみます(*´ω`*)!!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/02/26 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!