電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に初めて韓国旅行に行きます。そこで、明洞エリアでお風呂とトイレが別で、日本語対応のスタッフがいるホテルに泊まりたいのですが、オススメのホテルはありますでしょうか?初めてな為に安心のできるホテルに泊まりたいです。

A 回答 (6件)

一番お勧めなのはロッテホテルです。

ここは日本人向けに特化しているといっていいぐらい、それに旅行代理店カウンターが入っていたり、空港までのバスの発着所になっていたりと「外国人観光客=日本人」向けに作られたホテルといっていいぐらいです。

ですから、拠点としてここが一番お勧め。

次は世宗ホテルでしょうか。世宗ホテルは地下鉄明洞駅の目の前、日本人客も非常に多くなにより「明洞の繁華街から直接ホテルに入れる」ので深夜帯でも危険が少ないのが良い点です。ロッテホテルもすぐ近くですが大通りを向かい側に渡って、数分歩くので、ソウルは危険が少ないとはいえ、安全性では世宗のほうが上かもしれません。
    • 0

ガイドブックをよんで、かくにんしてください。

明洞でしたら、ソウルロイヤルホテル(82-02-771-4500),
世宗ホテルソウル(82-02-773-6000)
辺りがお勧めです。
    • 0

これから戦争じゃないの?

• 0

年に3度、韓国旅行してます。

私はホテルは、値段、位置、広さと最低限の清潔感と日本語対応、そして変圧器の貸し出しが有るか…で考えてます。
お風呂とトイレが一緒になってしまうのですが、最近毎回お世話になってるのはレックスホテルです。
最寄駅は会賢駅なんですが、明洞の隣の駅までになります。
隣の駅といっても、駅と駅の距離は近いんですよ。
明洞エリアまで徒歩5分程度なんですが、4泊5日して2人で時期によりますが3万でお釣りが来ます。
日本語ペラペラの受付の人しか対応してもらったことないですし、日本人の方が多く宿泊されてるので(ホテル内で遭遇する確率がダントツ日本人なんです)、それも安心してるポイントの一つです。
ホテルの前には何軒か安くて美味しいご飯屋さんもあって便利ですよ。
明洞付近のホテルの中では新しい感じではないですが、何個か別のホテル試してみては、レックスホテルに戻ってます。
ホテルって書いて有るだけで、マンションの一角で上はカラオケ屋だったり…受付まで階段で自力でスーツケース持ち上げないといけないホテルもありました。
予算に余裕があるなら、ロッテホテル(壁薄くて会話丸聞こえ)などに泊まれば確実に綺麗で日本語対応です。

お節介ですけど、明洞はばらまき用のお土産買うには便利な場所ですが、基本的にはおススメ出来ないです。
お値段も高めに設定してるし、接客も…。
日本語対応してくれる店員さん居る率は明洞や南大門、東大門は高いですし、韓国客も一番集う場所なので安心なのかもしれないですけどね。
余裕があったら、江南エリアとかにも行ってみると良いですよ。
電車の乗り方も日本と似てますから、安心して乗れますよ。
あとは…思ったよりは寒いと思って荷造りした方がいいかも。

長くなりましたが…
少しでも参考になれば嬉しいです。
いい旅行になりますように。
    • 0

格安ツアーで、航空機の往復料金より安く明洞のど真ん中の高級ホテルに2泊しましたが、

おっしゃっている条件は充分に満足してましたが、対応は下の下でしたね。
(聞かなきゃ何ら問題なかったのに)
    • 0

そんな事よりも

https://matome.naver.jp/m/odai/2137291375274780901
気を付けてね。
    • 0