アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格いい人って、どうして常に穏やかでいられるんですか?

私は性格悪くて、うまくいかないと人に八つ当たりしそうになるので、コントロールが大変なときがあります。

でも、性格いい人はいつも何かあっても穏やかでいて、見ていてすごいなと尊敬します。

性格って自分で治せるものでしょうか?
なかなか難しいです。

A 回答 (5件)

きっと自分のストレス発散法を知っていて、上手くコントロールしているんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 23:48

人の事を真面目に考えすぎてるから自分の思う様にいかないと腹だたしくなってしまう。


良く言えば責任感が強い、面倒見が良い。

穏やかな人はいちいち人の事は考えないから穏やかでいられる。
悪くいえば人に無関心。

このバランスが取れるようになるのは結構歳くってから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 23:49

自分の事を「性格いい」と確信している人は殆どいないと思うけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 23:49

性格はなかなか治せないですよ。

ただ、変える努力はできますよね?その努力がいつか癖になり定着した時自分の性格になるんだと思います。いつも穏やかな人は、人は人。と、割りきる力がある人です。だから、いつも冷静、常に物事を客観視できるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 23:48

ムッと来るのは誰でも同じです。


ただ、穏やかな人は、それを外に出すとどうなるかという思慮が強く働くから出さない、それだけです。
(それだけに爆発した時はすさまじい)

つまりムッっときたその後の思慮が大事なのであって、
思慮を鍛えるのは誰にでも可能なことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、その後を考えることは大切ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!