アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターについて

自分はこの春くらいからギターを練習しようかと思います
初心者にわかりやすいような本みたいなのはありませんかね?オススメを教えてください

あとモチベを保つために最初から10万くらいのギターを買うのってありですかね?やっぱ最初は練習用とかですかね?

質問者からの補足コメント

  • エレキです

      補足日時:2018/03/06 01:56

A 回答 (7件)

リットー・ミュージック刊


「できる ゼロからはじめる ギター超入門」DVD付き 1500円+税
クラシック、エレキでも似た様な本は、有ります。
ギターは、良い物を買った方が得。(やらなきゃ損だが)
私は、ヤマハのサイレント・ギターを買いました。
    • good
    • 0

私ならその高価なギター代金をギター教室につぎ込みます。

専門家に教わった方が変な癖も付かないし、「これどうすれば?」と言ったHOW TOにも対応してもらえますからね。あとは残ったお金で絆創膏買っとくwこれで完璧!
    • good
    • 0

10万もするやつだったら逆に弾くの勿体なくなりそう笑



Uフレットというサイトで初心者向けの曲が何曲か紹介されています。
まずは簡単なコードを覚えましょ
    • good
    • 0

10万のギターいいですね。


絶対やっちゃいけないことは、すごい安物を買うことです。安物を選ぶときには見る目が必要です。素人が手を出してはいけません。
    • good
    • 0

アコギですか?10万円のぎたーはいいんでないですか。

あまり安いギターだと音もいまいちですし、長く続かない言い訳にもなってしまいます。
それからいろいろな演奏を聴いてみればいいとおもいます。次のサイトなんか参考にしてみてください。
http://maeyasu05777777.seesaa.net/
    • good
    • 0

絶対最初は10万も出さないほうがいい。


なぜならば、大概の人が続けられず挫折するから。

最初はハードオフとかジャンクのギターで十分。
もしくは中古の5万以下でもかなりいいものはかえる。

本を選ぶ基準としては、ちゃんとギターの手入れやチューニングの仕方など
そこらへんも細かく乗っているのがいいでしょう。
    • good
    • 0

DVD付きの本があるから、アマゾンで一番売れてるやつ。

それが一番。
俺は最初から10万でもいいと思う。
せっかく高いの買ったからってのも続けるモチベーションになるから。
俺は最初はアコギだったけど、ローンで42万のギブソン買ったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!