「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

Wordにて”昍(ケン:日日)”の文字をMSゴシックで入力して、HG正楷書体-PROのフォントに変更してみたところ”・”という文字に置き換わってしまいました。
”昍(ケン:日日)”の文字をHG正楷書体-PROのフォントに置き換えるにはどのようにすればよろしいのでしょうか?
ちなみにフォントキャッシュの破損ではないかと思い”ttfcache”ファイルを削除してセーフモードで起動してみても結果は同じでした・・・。

使用しているパソコンの環境は、Windows98/Word2000です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「日日」という文字は、MSゴシック、MS明朝などには登録されていますが、HG正楷書体-PROには登録されていません。

したがって、ご希望をかなえることは不可能です。

フォントキャッシュ、Windowsのバージョン、WORDのバージョンの問題ではありません。どのパソコンでも結果は同じです。

対処法(1) : MSゴシックなど、別のフォントで我慢する。

対処法(2) : その文字の入った外字フォントを購入する。ただしこれは、事前に確かめることができない(インストールしてみなければ分からない)ので、お勧めではありません。

対処法(3) : 外字エディタなどで「外字」として作成して登録する。

こんなところでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
残念ですが今回は別のフォントを使って対処をします。
的確な回答をいただきまして、ありがとうございました。

ウチのPCにはHG正楷書体-PROの中に文字フォントはありました。

まずは、文字パレットで、該当フォントでその文字があるかどうかを調べてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

HG正楷書体-PROで”日日”を再度探してみたのですが見つかりませんでした。
残念ですが今回は別のフォントをつかいます。
わざわざご回答いただきまして、ありがとうございました。