電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚って、向こうのご両親にも気を遣えないと後々上手くいかなかったり、
向こうのご両親もお嫁さんをよく思わなかったり、するものですか?

結婚は恋愛の延長だと思っているのはよくないでしょうか?

よろしければ、結婚について教えて下さい。

A 回答 (6件)

恋愛の先に結婚という出発地点があって、終着駅が別れなければ死別です。


なので恋愛の延長上に結婚はあります。
結婚するとお互いの親や兄弟、年を重ねれば嫁や孫ありとあらゆる事で問題が勃発します。それを二人で一つずつクリアしていった先に代わりのきかないかけがえのない存在になれると思っています。
今からそうやって考えられるあなたですからうまく行くと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛の先に結婚という出発地点があって、終着駅が別れなければ死別です。


なので恋愛の延長上に結婚はあります。
結婚するとお互いの親や兄弟、年を重ねれば嫁や孫ありとあらゆる事で問題が勃発します。それを二人で一つずつクリアしていった先に代わりのきかないかけがえのない存在になれると思っています。
今からそうやって考えられるあなたですからうまく行くと思いますよ。
    • good
    • 0

典型的な結婚が上手く行かない女性の考えなので結婚は諦め一人で生きていく事をおすすめします。

    • good
    • 2

綺麗事だけではいかないのが現実的では無いでしょうか❔


隠しておきたい事がバレた時に人の本性がでます。
何も無くてめ気を使いすぎるともたないですよ。
    • good
    • 0

>結婚って、向こうのご両親にも気を遣えないと後々上手くいかなかったり、


それは義両親どうこう関係なく
相手に気を使えないようなら友人関係だろうが上手く行かないものでは?

>向こうのご両親もお嫁さんをよく思わなかったり、するものですか?
それは両親や嫁さんの性格次第なので
一概には言えません

>結婚は恋愛の延長だと思っているのはよくないでしょうか?
多分一番失敗しそうな考え
    • good
    • 1

人当たりがいい人なら大丈夫です。

年に数回しか会いませんし、少しは気を遣いますが、年が経つにつれてどんどん馴染んできます。大切なのは程よい距離感ですね。

結婚は恋愛の延長ではなく、愛情の繫がりだと思います。恋愛から恋がなくなった感じです。でもたまに見直すこともあります。

毎日ニコニコ笑って仲良く過ごせば、結婚は二重丸でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!