電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身の頃はいきがっていたのに、結婚するとなりを潜めてつまらなくなる人がいますが、皆そうなるのでしょうか?

A 回答 (7件)

守るモノが出来ると、そうなる


のです。

だから。

最高の女性は人妻の中にいるが、
最高の男は、独身者の中にいる。
    • good
    • 1

みんなそうならないですよ。


独身の頃より結婚してからの方が生きがいを感じている人もいます。
だけど、パートナー次第でしょうね。
選ぶのは自分の責任ですから。結婚したての幸せいっぱいの新婚当初は、独身の人に対して惚気まじりで、「結婚っていいよ!結婚しなよ」とか自分の価値観を押し付ける人もいますが、結婚は現実ですからね。
自由がなくなるのも当然です。
それが嫌だから独身でいる人もいますから。
経験上、惚気る人ほど上手く行かなくなってますね。
    • good
    • 1

いきがる=おもしろいとは限らないので結婚すると角がとれて丸くなるのではないですか?


丸くなるという意味ではそうですね。
    • good
    • 0

みんなじゃないですが、家庭の中に大きな慰安を見出すからです。


ジタバタ遊んでいるよりよほど心が平安で幸せなのです。

つまらないというのは外野の勝手な感想です。
幸せというのは本人が感じるものなので、外野の意見は関係ないです。
    • good
    • 0

軍資金が底を付いてしまったら、そうなる

    • good
    • 0

確かに家族、家庭を持つことによって、鳥籠の中の鳥となり、いろいろとルールや規制ができますから、なかなか鳥籠から自由に飛び出し、飛ぶことができなることがあります。

皆さんそう?まぁだいたいそうなりますかね。
    • good
    • 0

つまる人とつまらなくなる人がおりますわ。


人間社会には二種類存在しているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!