電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚はしないといけませんか?

したくないし、一生その人といたくない。慣れても嫌だ。

独身の何が悪いんですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    さっき独身はダメだ、一人でもいいと思うのは40歳くらいまでだと言う回答がありました。

    それはどうしてもそうしないといけないんでしょうか?

    そんなの人によりますよね?聞いてると、

    恋愛のみで押し切れそうな世界でもなさそうだし、

    親戚付き合いもあるし。。。。

      補足日時:2023/05/03 12:15
  • そう言う意見があったのよ!

      補足日時:2023/05/03 12:15
  • 監禁させられるし

      補足日時:2023/05/03 12:20
  • 子供も産みたくないし、成長したら

    かわいさがないし、ヤクザ並みになるし、犯罪者に

    なりかねないし。

      補足日時:2023/05/03 12:26
  • なんでそんなにどうしても結婚してないのが許せない

    のかわからない。それがあなたたちに迷惑かけているのですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/03 13:41
  • あなたは子供いてよかったと思うけど、私はやっぱり

    いらない。

    何度も言うように。だって、自分と似たら大変だもの。

    大きくなったら、からかわれるのがオチ。

    想像したくない。怒っちゃいそう。

    虐待とか事件とか怖い。大変なのはあなただけ。

    私もそれは薄々気づいてる。

    頭の出来が違うので問題はありません!

      補足日時:2023/05/03 14:48
  • いろいろ書きましたが、まあ人それぞれですよね( ̄∇ ̄)(*´ω`*)

      補足日時:2023/05/03 15:07

A 回答 (10件)

こんばんは



結婚する・しないは個人の自由です。
    • good
    • 1

独身でそのまま一生居て下さい


何も問題無し。

誰からも求められなく
相手にもされない
人生も楽しいですよ。

何でも自由ですから

人に答えを求めるのも
寂しい証拠だね。
    • good
    • 2

ん…?私は大変じゃないよ…



現在とても幸せです。
今日は予定が変更になっちゃってちょっと暇なだけ…(-_-;)

頭の出来が違うので問題はありません!
↑なら良かったね。 
 自分を肯定し続け、老後まで幸せに生き抜いてくださいね。
 
人生なんて人それぞれ、1人でも良いから、楽しく過ごそうね!
    • good
    • 0

したくなければしなきゃ良い!


結婚なんて自由だと思いますよ。

したいと思う人と出会えればすれば良い。

でもね、お金だけは貯めときなさいよ。
歳とってから金が無くて身寄りが無いのはきついよ。

今はわからんだろうけど、歳とれば自分が世の中についていけなくなるしね。

私は現在、高齢の両親を引き取り暮らしていますが、本当に子供がいないとまずいなって日々の出来事で痛感しています。
だから、自分の子供達にも子供は産まないと大変なんだぞ!とは言っていますし、子供達もそれは感じているようです。

良い出会いがあれば良いですね…
結婚は悪い事ばかりではありませんよ。

老後1人は大変よ。
    • good
    • 0

したくないのならしなければ良いですよ。


然るべき相手がみいてしたくなったらすれば良いし。
結婚しない人生をどうしても許せない頑迷な輩はいますが、そんなもの気にする必要はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

しなくて全然いいです


凶悪犯人は全員家庭から出てきています
    • good
    • 0

結婚の義務はありません。

ご自由に。
    • good
    • 0

しないといけない?



強迫観念強すぎやろ。
    • good
    • 0

何も悪くないですよ。


大いに結構じゃありませんか(^o^)
イヤなヤツとの同居なんて、一生居ても、慣れやしませんよ。
ストレスがたまるだけで、損するだけです。

独身を謳歌しましょう。
たった一度の人生だ。
    • good
    • 0

悪くないし、一生独身でも自由です。



僕は親が心配するので39で公設結婚相談所に行き、
40で結婚したけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!