アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに現状が辛くても逃げ出さないことって大事ですよね。
逃げ出さない為には強い心と何が必要でしょうか。

A 回答 (8件)

続けるか辞めるかの判断をすること


判断したらそれを実行すること

の二つが、正直言って「逃げない」ことより重要かと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく考えたらそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:21

逃げるが勝ちと言うことわざがあります。

(^^)
一旦逃げてみて(脇道にそれ)じっくり考える時間を持つことも必要なのだと。

逃げるのはずるいとか、卑怯だとかという無責任な常套句や綺麗事に惑わされない事が大切かも知れませんね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
勉強になりました(*´∇`*)

お礼日時:2018/02/28 08:45

逃げる、一時撤退するというのは作戦の一つです。

辛い時はそれを選びましょう。
体力的精神的に回復してからもう一度挑んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/02/27 23:22

大事なのは逃げ出さない状況ですね。

例えばまとまったお金が必要だから退職しない・・・等です。
しかし「どんなに現状が辛くても逃げ出さないことって大事」には賛成しかねます。場合によってはただのチキンゲームになりかねません。
会社が長時間のサービス残業を強要してきて、おかしいと言っても聞く耳を持たなかった場合、それでも逃げないことが正しいかというとそんな事はありません。逃げるのが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:25

「逃げ出す」というのは、状況によっては最重要になります。



最も大事なのは「命」ですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時と場合によりますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:25

時には逃げ出す事も大事だと思いました。


でないと鬱になりますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

逃げ出すこともできる勇気を持ちます。
ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/02/27 23:26

明確な目標が必要でしょうね。

また、メンタル面のサポートも必要になると思います。
スポーツ選手なんか見てるとすごいメンタルだなぁと本当に思います。
目標、メンタル、サポートが揃えば頑張れるんじゃないでしょうか。
個人的にはいざとなったらちゃんと逃げてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逃げる時は逃げるようにします。

お礼日時:2018/02/27 23:27

辛い気持ちの逃げ道を作ってあげること。


泳いでるとき、息継ぎ我慢して泳ぎ切ろうと思っても、無理なものは無理。最後まで泳ぎきるのは貫くけど、ちゃんと息継ぎしながら、進む。

辛い現状から、息抜きできる・気持ちを落ち着かせてくれる何かをちゃんと持って置く事が大事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きな先生の存在が気持ちを落ち着かせてくれます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!