電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘の名前が夏楓で「かえで」といいます。
周りの人から、変な名前って言われます。
みなさんは、変だと思いますか?
読めないということは分かってるんですけど、昔から、自分に子供がうまれたら、楓という名前をつけたくて楓をつけて、夏にうまれてきてくれて、あなたと出会えてよかった、幸せ。ということで、夏をいれました。
名字が一文字なため、名前は一文字じゃないほうがいいと思い、二文字にしました。

A 回答 (20件中11~20件)

かえでちゃん、という響きは素敵だし、とても日本的でいい名前です。



ただ、正直に申し上げると、夏という字は要らなかったと思います。
楓だけで十分素敵。
夏楓と書いてカエデと読める人はそうそういません。
今後、お子さんは何か言われることがあるかもしれません。

今のあなたに出来ることは、名前の由来を教え、自分の名前を誇れるように育てることだと思います。
    • good
    • 3

全然変じゃないですょ( ˊᵕˋ )


普通に楓ちゃんって可愛いしそれに夏に生まれたから夏楓って言うのも個性だしいいと思う♪♪ほかの人の意見なんて無視したらいいと思います✲ピカチュウとかカイザーとかじゃないし(笑)気にしすぎですょ°*.(✩˙︶˙✩).*°
    • good
    • 0

読めないです、


大きく成り電話口で自分の
名前を漢字で伝えても
相手に解らないと思います。

其れで娘さん恥ずかしい思いしても
良いの?
決まった事はしょうが無いので
諦めましょう。
    • good
    • 1

No.2さんと同じです。


読めないです。1文字でないほうが良いのでしたら、漢字にこだわらずに平仮名で「かえで」さんでもよかったのでは。
    • good
    • 5

可愛い名前だとは思いますが、読めるか読めないかと聞かれたら「読めません」

    • good
    • 1

へんじゃないですよ。

優雅です。
夏の楓は青々としていて涼しげです。
気にしないで誇りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 19:33

夏楓ちゃんという名前素敵です(^ ^)


周りの人から変だって言われても気にしなくていいと思います。ものの感じ方は人それぞれなので、好みの問題ととらえていいのではないでしょうか。
好ましくないと言われても、へえそうなんだ、自分はそうは思わないけどな、と心の中で思って終わりにしていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、
はい!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 19:04

こちらこそ、感動的なお話を聞かせいただいてありがとうございました。



批判的な意見もあるかと思いますが、生まれてからご両親が一番最初にくれたプレゼントが名前です。
大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 18:43

「カエデ」ちゃんは可愛いけど、「ナツカエデ」とか「カカエデ」になってしまって読めないよ。



だから、変んな名前って言われるんじゃない。

楓が夏に葉っぱが緑で清々しいイメージですが、読まれへんわぁ。

親の気持ちは有り難いけど、「楓」一字で良かったんじゃなーい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも考えたんですけど、名字が一文字で、名前も一文字になるので、やめたほうがかな?ってことになりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/27 18:41

可愛くて素敵な名前だと思います。


一文字よりも夏が付いていることで、ご両親が一生懸命付けてくれた名前だと分かります。
私だったら自慢します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています