プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの人生相談です!
社会人27歳 事務員歴6年
ブランクなし TOEIC600
29歳 ワーホリ経験2年
無職期間2年 TOEIC850

外資系メーカー 営業
外国で自社の製品を営業する仕事がしたい

どちらを採用したいですか?

A 回答 (3件)

>わたしの人生相談です!


と言いながらどちらなのですか?
背景を説明しましょう。
優秀で頭打ちの人より一生懸命努力している伸び代のある人を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え話のつもりだったので、、、

お礼日時:2018/02/28 21:49

普通に営業経験者を採用します。



外資は未経験者の研修機関では無いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、舐めた質問すいません。。。

お礼日時:2018/02/28 21:49

想定質問ね。



TOEIC600点では外資では仕事にならない。
今や、日本の会社でも730くらいないと採用もされないでしょ。

しかも営業なら。
ワーホリでTOEICを上げるより働きながら勉強して上げる
方が有利。ブランクが問題ではなくて中途半端だわ。

アメリカの大学を4年で卒業しましたって人もそんなに
珍しくなくなってるので。

目指すなら、今の仕事を続けながらTOEIC800点越えを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に回答をありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!