dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年の差カップルの彼と15離れた若い女です。
婚約を約束するまでの関係になりました。
彼は若い私に対し色々不安もあったようで、1度突き放されたり悪い言い方をすれば試されたりしましたが、
どうしても気持ちが変わらず、将来を共にすると決めました。
そう決めたので、彼が私に子供を産ませたいらしく中に出したいと申し出てきました。
嫌なら全然断っていいと言われましたが、正直中に出すことはピルを使えばどうにかなります。
しかし赤ちゃんに関して私自身まだ完全に大人でないですし、経済的にも私の両親が賛同するかも分からず厳しい面があります。
デキ婚は親を心配させるのでしたくありません。
私がピルを飲むことで赤ちゃんをつくることは止めたいのですが、彼に「ピル飲むから赤ちゃんはできないよ」
と言うべきでしょうか…?
私も彼との子供は欲しいですが、、まだ早いと思うのです。

A 回答 (5件)

はっきり申し上げて、それを許すと彼はあなたと結婚しないと断言します。


無責任な男です。

口約束のみでどんどん関係を深めて現実に対処する能力は欠ける。
15歳の差は今はミステリアスであり大人の魅力を感じているかもしれないですが、
ゆくゆく先であなたがものすごく我慢しなければならばくなる。

例えば45歳と60歳この前後10年は彼は老域、あなたは人生の華の時です。

今言われても、彼は若くいてくれるなどと考えるかもしれませんが
どうにもならない体の問題も起こる時期です。

今現在、恋愛段階でそんな軽率かつあなたばかりに負担をかける男性が
思いやりをもって先の困難な時期をあなたに向き合って過ごしてくれるか
疑問符が付きます。

身体の関係も結婚前と結婚後は違うものなので結婚を待たずに
肉体関係を持つことは本来避けるべきですが、昨今の風潮に
流されてしまった、ここにあなたにも過ちがあります。

自分自身がまずしっかりした経済基盤がないとこの男は頼りには
なりません。
もし、結婚してしまったら、あらゆる局面であなたが矢面に立つことを
覚悟のうえで今後の身の振り方を考えることです。
自分を大切に。かけがえのない人生をいびつな男と生きないように。
    • good
    • 3

いや、結婚まだなのに(て言うか両親の了承は得ているの?)子作りしようとする軽率さ。


おそらく20歳前後であろう、まだ世間を良く知らない質問者さんに対してのお試し行動。
経済的不安があり、両親が賛同するか分からない。

・・・申し訳ないけど、結婚そのものを考え直すわけにはいきませんか?
私が親だったら、断固として反対するなぁ。
彼の算段としては、すぐにでも質問者さんを孕ませて逃げないようにしたい・・・って心つもりかな。私のように要らん知恵を吹き込もうとする人々から遠ざけるためにも。
結局、彼はまだ質問者さんの事を疑っているのですよ。この状態で妊娠・結婚しても、ことあるごとに質問者さんを束縛・干渉しようとするでしょうね。全面的に質問者さんの事を信頼していない。

子供ってさ、母親となる人が本当に覚悟していないと不幸になりますよ。
子供を産んだ時点で、もう人生の半分は子供に掛けてしまうも同然。まだ、世界を良く知らないまま母親になってしまって後悔はありませんか?

ピルを飲めば確かに妊娠は避けられますが、ホルモン剤ですからね。多少は体調に影響したり、胸にしこりが出来やすくなったり血栓症などのリスク・副作用が無いわけではありません。
    • good
    • 3

嘘や隠し事なんかして夫婦になっても破滅しかありませんね

    • good
    • 2

「一度お二人で今後のことを…」



誤字すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0

彼にピルのことは話さない方がいいです。



あとはもう主さんのご意思が結論です。
まだ赤ちゃんを産む用意が何もできていないうちは、誰がなんと言おうと避妊は絶対です。
彼が納得してくれないならはっきり言って別れた方がお互いのためです。

一度お二人です今後のことを話してみてはいかがでしょう。彼も年の差ということで早く子どもが欲しいと焦りがあるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!