プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳、妊娠中の専業主婦です。

出会った時から、旦那は「もっと運動しよ」「一緒に走ろう」と毎日のように言ってきて、ずっと不快に思ってきました。

私は運動は昔から得意ではなく、嫌なことを強要されているようで言われる度にストレスでした。

ただ、私自身ストレッチしたり、なるべく歩いたり努力はしてます。ちなみにBMIは20なので太ってはいません。

ちなみに旦那はジムとかに行くのは嫌だそうです。
私としては、運動が苦にならない人と友達になって一緒にしたらいいのにと言ってますが、私にばかり言ってきます。

何度も「運動しろと言われるの嫌だからやめて」と言いましたが、平謝りしてまた言ってきます。
これはパワハラでしょうか?

しかも、現在妊娠初期なのですが、それでも「運動しろ」と言ってきて辛いです。
運動どころか、つわりで日常生活もしんどいのに。
さすがに「流産してほしいの?」と言って怒りましたが、言うのを止めてくれません。

どうしたらいいか分からないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

もちろん、安定期前の激しい運動は禁物です。



初産でしょうか?
そしたら旦那様はなにも知らないと思います。

一度妊婦検診を行ってる病院へ、旦那様と共に行ってみてはいかがでしょうか?

その場で運動はどのくらいできるのか、運動によるリスクなどをお医者様から説明されれば旦那様も理解できるかと思いますが....


私も初産の妊娠中で旦那と日々勉強しています。
つわりの辛さは男性は勿論、妊娠した女性にしかわからないものですよね....
私も妊娠する前まではこんなに辛いものだとは思いもしませんでした。
    • good
    • 0

流産とか早産の危険があるから散歩程度に歩くぐらいなら


いいけど走ったらダメでしょ
    • good
    • 2

最初はあなたが好きすぎて一緒に楽しみたいのかなー?と思ったけど、ちょっと旦那さん怖いかも…


旦那さんの両親に相談していいレベル。
運動は良い事だけど、嫌がってるのにしつこくとか、妊娠初期のつわり時期とかは異常かもしれない。
ちょっとご両親に相談してみましょう。録音忘れずに!
    • good
    • 0

旦那さんには支配欲がありそうです。

支配欲とは、自分の思い通りに人をコントロールしたい欲求です。
相手に自分の欲求をぶつけて、振り回します。支配欲がある人は、自分をコントロールするのが下手です。
旦那さんは自分をコントロールできていないので、質問者さんはもっと自分のことを尊重してもらえるように関わってください。ただ、すぐ変わることは難しいので、落ち着いて長い目で見てあげてください。
応援しています。
    • good
    • 4

会話録音して。

あるいはメモして。
毎回。嫌だと言ってるのに、誘うなんて頭おかしい
何か病気かしら?
ちょっと心配
    • good
    • 2

なんで「もっと運動したいのか」なんで「一緒に走りたいのか」はもう聞かれたことはあるのでしょうか。



もしかしたら一緒に時間を過ごす提案が「運動」しか思いつかない方なのかな~と。

理由わかれば「運動しよう」「一緒に走ろう」に対しての代案をたてやすいのではないかなぁと。

「一緒に走ろう」に対して「今は危険なの。ウォーキングなら良いから一緒に歩こう?」と提案するとか…?
    • good
    • 2

あなたの両親と、旦那の両親に相談してみましょう。

言っちゃ悪いけど、そんなアホ男一人で対処しようとしてたらおかしくなっちゃいますよ、大事な時期なのに…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています