アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで人に優しくしすぎてナメられて裏切られて辛い思いをしてきたのに、またすぐに人を信じて裏切られての繰り返しを何回もやってしまいます。
どうすればいいか分かりません。
情けは人の為ならずって言うから、人の為にやってきたけど、私のしてきた事は全部間違いだったのでしょうか。

A 回答 (9件)

>人の為にやってきた


No.6回答者さんが的を突いているのかもしれません。
人を信じて裏切られるタイプの人は見返りを求めるタイプが多いです。
見返りを求めるから期待以下の結果に幻滅する。
相手も感づき敬遠する。
優しさって見返りを求めたらダメですよ。
親が子の幸せを望むように代償を求めない愛が感謝されるのです。
    • good
    • 0

何度裏切られて辛い思いしても人をまた信じられることができる、あなたは優しくて温かい人です。


私は一度裏切られたらその人の事はもう信じることができません。
間違いな訳ありません。
人を信じた分、自分にいつか返ってきます。
    • good
    • 2

人に優しくしているところは、誰かが必ず見ています。

質問者さんがやってきた事が認められる日が来ることを祈ります。
    • good
    • 1

見返り求めてやってるからその下心見透かされるんだよ。

    • good
    • 2

期待するから裏切られた時に辛いのだと思います。

期待なんてしなければあとは喜びだけが残ります
あなたがやってきたことは決して間違いではないです。
    • good
    • 2

情けは人の為ならず・・やがてはよい報いとなって自分にもどってくる。



もう1つ 気になる通説があって、人間の幸・不幸は バランスが取れていく。

これらから
言えることは あなたのしてきた事が間違いだったのではなく
運命 人生において 今までは 返されていないに過ぎないのです。

心を強くもって
明日を 未来を・・。
    • good
    • 1

>情けは人の為ならずって言うから、人の為にやってきたけど、私のしてきた事は全部間違いだったのでしょうか


見返りを求めた親切は、該当しないと思うよ。

人の為かはその人によってどう受け取るかはわかりません。
自分が優しくしたからどうだとかじゃなく
あなたが親切にしたいからそうしたでいいじゃない?

本当の優しさと、弱さは違うよ。人に優しくなるためには強くなくちゃ折れちゃう。
芯の強さ持たないとね。

すぐに目に見える変化がなくても
この世は巡り巡って、いつか自分のためになるものだと思うよ。
情けは人の為ならず
    • good
    • 1

本当にやさしくしたんですか?

    • good
    • 0

間違いではないです、きっと、その思いがいい事に繋がりますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!