プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで感動するアニメを調べたら1位がCLANNADというアニメだったんですが、本当に感動しますか?

A 回答 (3件)

しますよ!!!


ただ、1位ほどかどうかは、人によるかなぁ
でもオススメなのには変わりありません!
    • good
    • 1

自分はまったくkey系ってやつがダメです


むしろ薄ら寒くなる。
人によるのでは?
1位といってもネットアンケートに積極的に回答する層による1位でしょう。
お茶の間に聞けば、そんなアニメしらないよ、って人も多くて
フランダースの犬だとか蛍の墓だとかナウシカとかそんなのが挙がるかもしれません。
のびたとかくれしんの映画とか‥。
アンケートというのは、母数や対象者によっても結果はかなり変わりますから。
    • good
    • 0

万人に感動を与える作品というのは存在しません。


作り手は基本的に、自分が感動するだろうと想像したものを作るので。
特に京都アニメーションやkeyって、一部の人から目の敵みたいになっています。
名前が売れれば売れるほど、それに反発してテンプレートで出回るようなこき下ろし怪文が出回ったりします。
最初から斜に構えている人たちの脳内に、感動を与えることは出来ませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!