アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人からその子といつも一緒にいる友達の愚痴を聞かされました。
その子は明るく、とても優しくていい子って感じではじめて愚痴を聞いた時はホントにびっくりしました。
信頼できるから愚痴を言ってきたのか、それとも自分がなんとも思われてないから愚痴がいえたのか...
全く理解できません。
女性が異性に愚痴をいう時の心情はどのようなものがあるのか教えてください。

A 回答 (5件)

優しく子も言うと驚きますよね(笑)でも人間なので心の中で思っていることありますよ言わないだけで。

信頼できるというか、そういうことが言えるくらいの仲なので流しとけばいいと思います、あなたもその愚痴に便乗しないで聞いてあげるのがいいと思います。
    • 0

すみません…

「その子」て誰ですか?
いきなりの その子は?
    • 0

どれだけ女神に見えても所詮人間ですからね^_^;

鬱憤の一つや二つ普通にあるもんです♪
多分信頼だと思いますよ。
愚痴なんて負のイメージは好きとか好きじゃないとか関係無く、少しでも信頼していないと話しづらいものです><;
    • 0

普通の女の子であれば、信頼だと思いますよ。

信頼していなかったら、言えません。
その子だって、仲のいい子の悪口を言えば自分を悪い印象に見せてしまうという事くらいわかってるんじゃないですか?
そういう自分を見せてもあなたは裏切らないと思ったのでは?
またそういう自分を受け止めてほしいとかあったのかな?

なんとも思われてないというか、またちょっと距離感のある人に言いたいとかもあるかもしれませんね。
女の子の間のほうが密でしょうから、その愚痴を他の女の子に言えば、他の人に広まるかもと心配があり、言えなかったかも知れませんね。

悪口じゃなくて愚痴なんですよね?
愚痴くらい皆あります。いい子でも。
明るくて優しい子とのことですが、その子も自分なりに気を使って周りにそんな態度でいるのかも。それなら、不満に思うこともあるかと思います。
悪意ある悪口であれば、あなたは彼女の本質を見抜けなかったというだけですが。

愚痴を言うのはすっきりするためです。話していると気持ち的に楽になったりします。
    • 0

たいした意味はないと思う

聞き流していいです
    • 0