プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子 病んでる人の対処法

いつも一緒にいる友達が病みました。
その子いわく、学校を楽しんでる人(私も含む)が馬鹿らしく見えるらしいです。その愚痴?を対面で言ってきたのですが、何を言っても悪い方向に転びそうなので無言で通しました。
ぶっちゃけ本当にもったいない考え方だと思うし、まったく共感できません。私も馬鹿にされてる気もするし。

皆さんならこの愚痴になんて返しますか?

A 回答 (6件)

私が中2の頃だったら、多分ウザがられるくらいにインタビューしてしまいますね。

絶対してます。
自分と違う感覚持ってる人って面白いのでね。

中学校って、あり得ないくらいに価値観が違う者同士が出会える場なんですよね。高校になりますと、同レベルがより集まりますから、あり得ないくらいに差があったり、理解不能みたいな人にはなかなか出会えない。大抵の場合、自分も同じムジナです。
成人して仕事始めたらさらにですよ。だいたいスペックが似たり寄ったりが集まって仕事してますから、自分とかけ離れた人ってのにあまり出会えない。

なので、中学生ならではのことを楽しんで下さい。
    • good
    • 1

あなたがその子をどう思ってるか、じゃないですかね


ナントカ立ち直る?と言うか良い方向に導きたい!的に関わり続ける気なら前向きになるように言葉を
いつも一緒に居るのはたまたまで、愚痴まで聞かされた日にゃ愛想尽きるわ…ならこのまま放置ですね
もうすぐクラス替えでは?
2人とも新しいメンバーと会える訳で、今そこまで心配しなくてもな…な気はします
    • good
    • 1

何も返さず付き合いを止める。

無視する。

人は人の影響を必ず受けます。
一番いい例が親です。

病んでいる人間と一緒にいると自分も病みます。
不幸な人間と一緒にいると自分も不幸になります。
金持ちは金持ちとつながり、社長の友達は社長です。
ビビリはビビリとつるんで行動します。

つきあう人は選ばないといけません。
その友達から離れられられない、ほかに仲の良い人がいないというのは、あなたも同じ穴のむじなであり、その友達と同じようになります。
    • good
    • 2

追記


尖ってるし、ダサい。
です。
    • good
    • 1

なかなかとがってるねー笑


人生損してるんじゃない笑

と笑って返します。
真面目に捉えず、笑います。。。
とがっているし、まさに中2病。。。

その人は。。。
馬鹿にしているようで、いじられてしまうことを
言ってしまってます。

もっと返すとしたら

お前の人生より、私の方が10倍楽しい学校生活かも
と言うかんじです。
    • good
    • 1

誰でも真っ直ぐになれるわけじゃありません。

捻くれる人も当たり前にいます。その人と距離を取るのが一番です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!