プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日の2.3日後に性行為をしてゴムが破れました。
2回目の性行為でした
妊娠する可能性はありますか??
ピルを使っても効果ありますか??

A 回答 (3件)

>これからはしっかりと気おつけます!



何を気を付けるのですか??
コンドームで避妊をするのは男性主体の避妊です。
コンドームで避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのに膣内に射精しているからです。
女性側は気を付けようがありませんよ!

それより正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握した上でセックスすべきです。
排卵時期に禁欲するだけで、ピルの理論的に言われている避妊率であることが実証実験で証明されています。
日本で最も確実な避妊方法と言われているピルの服用は、世界のどこの国でも理論値の避妊率を達成できていません。

気を付ける前に、正しい知識を持つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2018/03/02 10:21

排卵日が本当なら!?


妊娠する可能性すら発生しません。
妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスしましょう。

勿論、アフターピルなど飲む必要はありません。
但し、飽くまでも排卵日が合っているならですが。

日本人はおろか世界中の女性で、排卵日を特定できている人はごく僅かな人達だけです。
そう言う女性の大半は、結婚して赤ちゃんが欲しいのになかなか授からないので、基礎体温や子宮頸管粘液の観察をしたり、排卵検査薬で排卵時期を特定している人達です。
または、お医者さんに通い連日エコーで卵胞の成長具合を観察している人達です。

貴女が、その様にしているとは、とても思えませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これからはしっかりと気おつけます!

お礼日時:2018/03/02 10:06

ピルを飲んでいたなら妊娠は大丈夫だとは思いますが、そうでなかったら妊娠の可能性はありますよ。


アフターピルを使えばまた大丈夫だと思いますが、72時間以内に服用しないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/03/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!