アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気されたのに元カノの肩を持つ人しかいません。
どうすれば、この辛さを乗り越えれますか?

元カノが浮気してフラれました。
友達に話せば、浮気されて辛いよねなど言ってくれると思ってました。

しかし、友達は元カノの意見を聞いていたらしく、女心が分からないお前が悪いとの事でした。

私にも問題があったと思ってますが、浮気や乗り換えを正当化する為に友達にまで話すか?と思い辛いです。
元カノに、こうなる前に向き合ってもらう為にはコミュニケーションを密にすれば良かったのでしょうか?

色々と考えて質問も駄文になってます、申し訳ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

いかなる理由があれど浮気や乗り換えは許されることや擁護されることではありません。


その友達も貴方ではなく元カノの言い分を信じるあたり、もはや友達ではありません。

その友達とやらとは縁を切り、忘れる。
自分を磨くことだけ考えて楽しみを見つけて充実して過ごせば、元カノのことも友達のことも忘れられるはず。
    • good
    • 2

どんな理由があろうが浮気という裏切り行為は最悪だね。


擁護できる話じゃない。
友達とやらの倫理観が理解できない。

>元カノに、こうなる前に向き合ってもらう為にはコミュニケーションを密にすれば良かったのでしょうか?
そうだね。
少なからずこういう結果になった要因の一つに、コミュニケーション不足は合ったんじゃないかな。
浮気した彼女が悪いのは確実だけど、それに至るまでの過程にあった問題に向き合ってれば結果は変わってたかもしれないもんね。
    • good
    • 1

なぜ、あなたの友達は元カノから話を聞かされていたのに、あなたに教えなかったんだろう?


それであなたを責めるって、友達としてどうなんだ⁈と思う。

男と女はお互い分からないことがあって当たり前。そこを受け入れ会うのが愛情でもあると思う。
自分をあまり責める必要はないと思う。
むしろ友達の対応が問題だ!

時間が解決してくれるのを待つしかない。
    • good
    • 3

あなたはよっぽど元彼女に酷いことをしてたんですか?


それとも放置しすぎた?
そうだとしたら友達の言ってることも最もだと思います
そうじゃないなら友達がおかしい
    • good
    • 3

ここが運命の分かれ目だよ。



元カノや友達に恨み口叩いて自己保身に走るのか、「そうだよな俺ももっといい男にならなきゃな気付かせてくれてありがとう」と思うのか。

当然あなたにも言い分があるだろうし、その言い分がおかしいとは思いません。 

腹も立っちゃいますよそりゃ。 

ただだからといって僕は主さんに進化を止めて欲しくはないですね。
    • good
    • 3

質問者さん以外の視点からは『とっくに終わっていたのにしつこくつきまとう男』と見られていたのでは。

浮気されて終わったのでなくその前から彼女側では終わってた。
    • good
    • 3

確かなのは、元カノはだいぶ前から気持ちが離れていたか、元々八方美人であちこちにキープがいたりしたたかな女性だったってことか、元カノは嘘をつくのが上手だったってことです。

もし結婚しても振り回されてサゲマンだったでしょうね。早く別れて良かったです。
    • good
    • 2

浮気ではなく心変わりでしょう。


貴方はお付き合いしているつもりでも彼女はもう嫌気がさして気持ち的に終わったものとしていた、気付かないなんて鈍感過ぎです。
    • good
    • 1

女は被害者ヅラが得意です。

相手に少しなにかされるだけで、それをうまいように利用し、人の同情を買います。

私も少し前までそうでした。彼氏となんかあるとすぐ知り合いに被害者ヅラをして相談してたのですが、あまり同情してもらえなかったので、自分が大人になるよう変わるよう努力しました。

でもその元カノは被害者になる術を身につけてしまったからそれから抜け出せないんじゃないかな…

私は浮気は基本的に絶対ダメだと思う。人を裏切って、自分はいい思いするってことでしょう?

浮気したい(いろんな人と遊びたい)なら、そもそもこの人!って決めたこと(男女交際)をする資格はナシ!

そりゃ、ひどい暴言暴力をされて、別れたいって言ったらまた酷い事されてなかなか別れられなくて、手を差し伸べてくれた男性について行こうとする
とかなら分かるけど。

あなたはそこまでしていないのでしょう…?おそらく。

あなたは、自分の悪い所を改善できるチャンスです。ムカつくだろうけど、自分の悪い所を見直してみて!そこを改善して元カノよりも外見も性格もカワイイ女と付き合いましょ。そして元カノの耳に入るように自慢しましょ。

元カノからなんか甘い言葉を言われても無視ですよ。

元カノは、もう自分の悪事を正当化させることに成功しちゃったから反省する事もないだろうね。なんも成長できない安っちい女になるんでしょう。
    • good
    • 2

コミュニケーションを密にするのも大切です。


浮気自体は良いものだとは思いませんが、正当化するために話したのではなく、私も辛かった、こうしてほしかったを話してるのではないでしょうか?

辛さを乗り越えるのには、経験として考える。
自分のこういうところが原因で、浮気されてしまった~
じゃあ次はそこを気を付け
ないと!って。
元カノの行動に対して、正当化すると言ってる時点で、吹っ切れていると思うので
反対意見者は気にしない。
浮気されたことないからわかんないだろーなくらいに流す!

女は被害者ヅラが得意と回答してる方もいますが、男性も同じだと思います(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!