プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうしても、顔で人を判断してしまいます。

女の子は別にブスでも美人でも友達になれるのですが、 男の子はそうとはいきません。

タイプじゃない顔の男性と話すのは嫌で、
自分にメリットがない人と話すのが苦痛です。(苦痛というか話す価値もないと考えいます)

この考え方はおかしいと自覚しています。

話す男性を全て、恋愛対象と考えてるわけではなく
友達としても、タイプじゃない顔の人と話すことが嫌いです。

改めてお聞きします。
この考え方はおかしいでしょうか??
直す必要はありますか?
同じ考えの方いますか?

A 回答 (5件)

学生の間ならいいですが、社会人になってお金を頂く立場になったら


通用しないですねえ~
まっさきに退職勧奨受けますよ。
    • good
    • 0

誠に真っ当な考え方だと思います。


自分の気持ちに素直な態度を取っていて、自らの同時代を思うと敬服しますね。
人間、初対面は100%顔です。
顔で選別して、次が始まります。男も女も全て同じです。
「この考え方はおかしいと自覚しています」はウソですよね。明らかに世間体を繕う言葉です。
このままで、何ら直すところはありません。
    • good
    • 0

いいんじゃないですかね。


タイプじゃない人に言い寄られても、
めんどくさいだけですしね。

仲良くし出すと、勘違いして、
その気になってくる人も
いると思うので、
その予防線っていう意味では、
いいと思いますよ。

ただ、あまり露骨だと、
問題が起きかねないので、
あくまで波風立たない程度ですよね。
    • good
    • 0

おかしいと思う。


ある男の子が、美人には鼻の下延ばしてデレデレ話すんだけど、あなたや他の女の子をブス扱いして、友達になるどころか口もきかなかったら、どう思うかな? 人として敬えるかな。愛せるかな。「中身ある」人って思えるかな。

そういう男も許せるっていうなら、そのままでいいと思います。「中身のあるちゃんとした人」とはおそらく一生理解し合えないですし仲良くもなれないと思いますが、そういう人達と仲良くなればいいと思います。
    • good
    • 0

性格治した方がいいかも!


今の考えは反感をかう、考え方だね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!