dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを操作していると、このような通知が来ました。これは勝手にiPhoneがこの場所から操られようとされているってことでしょうか?

「iPhoneを操作していると、このような」の質問画像

A 回答 (3件)

この通知は、Apple IDの本人確認用認証「2ファクタ認証」というものです。

これは、第三者が不正にApple IDを利用されないようにするために、必ず出てきます。もし、ご自身でApple IDでサインインしたならば、許可しないと、先には進めません。ご自身でのサインインならば、「許可する」をタップしてください。そのあと、6桁の番号が発行されますので、番号を入力欄に入力し、本人確認を行ってください。
もし、Apple IDでサインインしたわけでもなく、ただ突然に現れたならば、「許可しない」をタップしてください。
また、通知で表示される現在地は、サインインが行われた「大まかの場所」であり、大幅なずれがあることをご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 00:09

簡単に言うと携帯の基地局の場合が出ます。


いま何かでAppleIDの操作をしていたなら許可してやって下さい
    • good
    • 1

これは2ファクタ認証を設定していて、AppleIDでサインインしようとしている場合に表示されます。



貴方がパソコンとかその他の端末でサインインしようとしたタイミングで出たなら場所はあまり気にしなくていいです。

サインインに覚えがないなら、誰かがサインインを試みてるということなので、許可せずにAppleIDのパスワードはすぐ変更したほうがいいです。

(遠隔操作とは違います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日AppleIDを新しくiPhoneで設定した時に出てきました。
とりあえず許可しないにしときました。

お礼日時:2018/03/03 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!