プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな対応したらいいですか?
付き合って1ヶ月です。

ここ最近、電話や会う予定もなくLINEのやりとりは毎日しています。お互い思っていることがあればちゃんと話そうという彼から言われていたので、私からは会いたい、寂しいと送ったこともあります。彼は実家暮らしなので家に行くことも、気軽に電話することもありません。
先週、体調を崩して会う予定もなくなりそれから埋め合わせの連絡もなかったんです。
私からは極力会いたいな〜とか連絡してました。
ちゃんといつ会おうとか明確に言わなかったのも悪いのですが…。
先日彼に、会いたい!デートしよ!と送ったところ
予定が入っててごめん。とありました。それは仕方ない事だからまた聞いてみよと思い、楽しんできてね!と送りました。

その日の夜に彼から以下のLINEがきたんです。
ちょっと今の時期、わりと体調とか気分的に落ちる時やから、会ったりとか遊びに行こって気分になれたい時もあってね。申し訳ない。と連絡がありました。
前よりもちゃんと伝えてくれた事で気持ちが落ち着いたのですが、これは信じて待っておくべきですか?
それか彼の優しさで遠回しに距離をおきたいと伝えたいのでしょうか?

彼女としてどんな対応するべきなのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>予定が入っててごめん。

この後のフォロー(彼が貴方に会いたいと思う気分になれるとき)
は一切ないの?
「今日はダメだけどこの日だったらいいよ、
予定空けて待っていて」など。
「申し訳ない」だけでは
優しさのかけらも見当たらない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)
不安でしたが彼を信じて待ってみます!

信じて待ってあげましょう。

距離を置きたいと思っているのだとしても、あなたが彼を信じて待っていれば彼の気持ちがあなたに戻ってくるかもしれませんし。

彼の話が本当なら、鬱気味かもしれないですね。
鬱病の人には、誰とも話す気になれなかったり何もする気がなくなったりする時期があります。

どちらにしろ、あなたが彼を信じて待ってあげることで、彼の信頼を得られるでしょう。
信じて待つのも愛ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

信じて待ってみます!
ありがとうございます( ; ; )