アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか
助けて下さい。


死にたいです

A 回答 (11件中1~10件)

助けてと言うなら生きれる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きたいです

強く

お礼日時:2018/03/04 09:10

助けを求めているなら、生きたいってことですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きたいです

強くなりたい

お礼日時:2018/03/04 09:10

じゃあ、楽しく生きる為に、やれる事を考えよう!

    • good
    • 1

いのちの電話

    • good
    • 0

「警察」に連絡して、「保護」してもらいなさい。

「警察」が「自殺のおそれがある」と判断した場合は、「役所」に手続きをして、「精神科医2名」があなたのことを診察してくれます。2名とも、「自殺のおそれがある」という判断を下した場合は、あなたは強制的に「精神病院」に入院させられます。これを「措置入院」と呼びます。
「入院」させられたら、「死にたい」と思っても、死ぬことはできません。あなたが助かる方法の一つです。
    • good
    • 1

死にたいくらい何に悩んでいるのか?全く不明。


宗教家に頼むか?医者に頼むか?親に頼むか?
まず何に悩んでいるのか?それぐらい自分ではっきりさせてみたらどうですか?
    • good
    • 0

この質問をするためだけに、あなたはわざわざここに入ったのですよね?


それほど切迫詰まって辛いのでしょう……。

ただ、あなたに何があってどう辛く、死にたいほど追い込まれてしまったのか全くわからなくては、誰も何も言えないではないですか……。

本人にしかわからない辛さがあると思うので、無責任な綺麗事や常套句は言いません。
でも助かりたいのだから、まずはその辛さを他の回答者様の案でもあるいのちの電話などでぶちまけることも得策の一つかもしれませんし、警察や、心療内科に(治療費やその他で行ける環境なら)行くのも手立てです。
    • good
    • 1

あなたは次は


助けてください!
まだ死にたくないです!
って言うよ。
    • good
    • 1

死ぬほど辛いことがあった後には、必ずものすごい幸せが訪れます。


神様は乗り越えられない壁は与えません。
これは僕が卒業式の時に先生に言われた言葉です。
生きてれば辛いことだけではありません、だから 死ぬ。なんて言わずに頑張りましょうよ
    • good
    • 0

甘えすぎ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!