dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートで6歳上で会計で、端数分だけ出してといわれ、私が悪いですので出しますてゆたら、じゃあ千円ちょうだいと言われました。
友達にゆうと、ありえない、ケチといいました
みなさんはどう思いますか?
相手が凄く年収もいい方です

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってはないです

      補足日時:2018/03/04 11:21
  • 私は女性です

      補足日時:2018/03/04 11:24

A 回答 (10件)

彼は、食事で奢ってもらうのが当たり前と思う様な女とは付き合いたくはないのかも?



年収がいいから余計そう思うのかもしれない。

その男の人を捕まえたいなら、結婚までは割り勘覚悟でいましょう。
    • good
    • 0

彼は裕福かもしれないが、お金の使い方にキッチリしてるかも?


財布にお札顔揃えで並べているとか?
小銭、別持ちとか?
予想外の出費に驚いたのかも?
友達にチクる、貴女がケチかも?
    • good
    • 1

ケチなのかなぁ。

。。だってあなたが出しますって行ったんだから。
端数分だしてってのは相手に気を使わせない常套手段よ。
    • good
    • 2

???


相手の年収がどうであろうが、自分が飲み食いしたぶんは負担するべきでは?(当方女性です)
おごってもらうなとは言いませんが、それはあくまで向こうの厚意、私なら大切な人の財布に負担をかけたいとは思いません。
しぶしぶ食事につきあうような相手なら、がっつりおごってもらいますけど。
    • good
    • 1

付き合ってなければ、割り勘が普通ですけど、きっと、その方は、あなたが奢られるってのが悪いって察して、少しでも和らげるため?に、じゃあ1000円出してくれる?って言ったのかなと。



友達の感覚は、あくまで他人の意見なので、あまり気にされない方がいいと思います。

ただ、付き合い始めたら…
堂々と?奢ってもらいましょう(笑)
    • good
    • 1

たしかにケチ

    • good
    • 0

半額出せば普通。

それ以外はケチ。
    • good
    • 1

ケチか、あなたに異性としての魅力を感じていないかのどちらかかと。


これから付き合いたいって思う相手には良い格好すると思います。
    • good
    • 0

ケチくさいね。


割り勘か、男の全額負担で良いのに。
    • good
    • 1

あなたが女性で相手が男性?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!