アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら既婚女性です。
長年の夢だったある趣味を始める為、その事に詳しい年下独身男性に相談していました。(仕事関係のライン友達)
一緒に見に行ってほしいと伝えた所『時間があったらどっか行ってみますか』と返事がありました。
この返事は行ってもらえる可能性がありますか?それとも社交辞令でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 昨年の夏頃から部署がかわってしまったので、ほぼラインでやり取りしかしていません。
    趣味の話や仕事の事など本当に他愛ないやり取りです。
    ただ未読スルーとか既読無視にもなり途切れたり続いたりの繰り返しなのに、返信は結構長めだったり写真付だったりするんですよね。
    合同の飲み会で何度か会っていますがそれだけの関係です。
    今回思いきってお願いしてみたのですが、正直どうなのか本当にわからないんです。

A 回答 (6件)

社交辞令。

君子危うきに近寄らず。
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令ですか⤵

そら、お願いしたら連れて行ってくれるでしょう。

何事も先逹が居ると居ないのでは上達度が違います。

よく頼んでみたら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ける日を聞いてみたいです。

こんばんは、私がストレートに感じることですが、普通にお誘いしていると思います。

• 0
この回答へのお礼

そうだったらいいですが^^;

行ってもらえるでしょうが、あなたの趣味以外のことはお考えにならないほうがよろしいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それは重々承知しています。
気になる人ではあるので、色々葛藤した上でお願いしてみたので。

日にちを指定しなければ社交辞令でしょうし、指定してるなら好意はともかくお手伝いする気があるんじゃないですかね

それ以上を期待できる相手かどうかは質問文からは判りかねます
    • 0
この回答へのお礼

あちらからの日時の指定はありません。
彼の仕事は定休が日曜のみで、そこも仕事になったりすると、突然振替休日になったりするので、こちらもなかなか日時を決めかねていました。

行ってくれる可能性はあると思いますがあなたが相談している立場なので一緒に見に行って欲しいのなら、来週はどうでしょうか?ご都合を聞かせてください。

と言うようなある程度の指定とお願いも必要だと思います。
相手はあくまでも同じ会社の同僚として相談に乗ってらっしゃるのでしょう。よっぽどあなたに好意がある人でない限り、相談ごとなので相手の方から積極的に動くことはないと思います。
このまま待つだけでは、うやむやになって話も立ち消えそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日会う機会があって改めてお願いしたところ、行ってもらえる事になったのですが日にちは決めていません(^_^;)
頼んでいる立場なので、相手の都合に合わせようと思っていましたが、こちらから日にちの提案を出してみようかと思います。