プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こーゆー髪型に名前ってありますか?

「こーゆー髪型に名前ってありますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

昔はシャギーだ。

なんだーってネームあったけど。髪型の流行が激しかったし。
一緒になりたくないから、短い髪でシャギー。ロングで内側に、または前髪だけ軽く斜めにながして毛先はシャギーとか。
バブル期の先輩に聞いたら、トサカと言われる髪型、あとはソバージュっていう名の名前があったらしい。今のパーマ液よりかなり強いもので、聞けば、美容師の技術が発展してなく、白人の人はみな猫毛で細いから簡単にパーマ液軽くてもウェーブがかかる。でも、アジアの黒髪は太くてどっしりしてるから、かなり強いパーマ液でカール作くりまくらないとパーマ不可能だった。と言ってました。髪を少なくする隙バサミも開発されてなかったそうで。

だから、今のアニメや現実世界の髪方も、美容室によって言い方いろいろ。
ゆるふわは死語になってる感じもする。
○○カーブとか、カットも「セラミックなんとか」と、その店でしか通じない、奇妙な名前がついている気がします。看板とか見るとさらにカラーも「○○流」とか。

ヴィクトルのモデルになったロシアの方がやっていたこの髪型。
ジョン・キャメロン・ミッチェル
エフゲニー・プルシェンコがモデル
ではないかと憶測が流れてますが、時代的に流行りのあった「ターミネーター2」に出てくる子役、ジョンコナーがやっていた髪型の流行時期&美少年ブーム(ハリウッド)
だったので、それが元かなとは思います。
ジョンコナー風髪型とか、
ジョンコナー髪
で検索すれば、真似している&そういったカット画像が出てくるので、
コナー風
が一番近い言い方もしれないです
    • 0