性格いい人が優勝

袋入りインスタント麺でも、カップラーメンでも結構です。
全部飲み干す人はともかくとして、汁が残った場合、それで何かを作ることがありますか?
ラーメンのCMで、残り汁にご飯を入れて上からチーズを散らして、電子レンジでチンすればリゾット風メニューの出来上がり・・・みたいなことをやっていました。
これは一例ですが、残り汁で何かを作りますか?
それとも捨てますか?

A 回答 (21件中11~20件)

残った汁はいつも捨てていますが、ご飯を入れて食べた事はあります(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブル炭水化物で、本当はよくないんですけどね!
ついやってしまいます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:42

捨てますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、普通は捨てますね。
そういう食べ方があるというのはメーカーの「食べ方の提案」とも言えそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:44

localtombiさんの回答見るのが、凄く好きでファンなんですけど、質問は意外ですね(^^)


10代の頃、外国へバックパッカーで貧乏旅行した時、残り汁でチャーハン作ったり、しましたね。

後は、美味しかったのは、塩ラーメンを茹でて柔らかくなったら、粉末スープかけて、焼きそばみたいに炒めるんです。残り汁の回答にはなりませんが…。

ソレが美味しいと思えた10代に戻りたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>回答見るのが、凄く好きでファン
え?@@
ちょっと正座してお礼しますね!
時々(意図的に)批判回答をして削除されてますけど・・・
>バックパッカーで貧乏旅行した時、残り汁でチャーハン
そういう時のインスタント食品は重宝しますね。
仰るように粉末スープも応用が効きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:47

若いころは、サッポロ一番塩ラーメンの残った汁にご飯を入れて食べていました。


今ではそんな食欲はないので(それと太りやすい体質になったので)「もったいないな」思いつつ捨てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残った汁にご飯を入れて食べていました
やりたいですよね。
でもダブル炭水化物なので、てきめんに太りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:48

カロリーすごそうなので捨てます。


でも、鍋の最後に、残った汁で、おかゆとかうどんを作りますから、そういう再利用もありかもしれませんね。子たくさんの忙しい主婦なら興味持つかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>子たくさんの忙しい主婦なら興味持つかも
食べ盛りの子供にはいい方法かも知れませんね。
でもメーカーがこういう食べ方の提案をしてきた意図が、イマイチ不明です。
ダブル炭水化物ですからね。
これでラーメンの消費が増えるとも思わないし・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:50

身体に悪いので捨てます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに・・・
ダブル炭水化物ですし、塩分を全部取り込むことになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:51

塩分制限されてますから、


我慢して捨てます。

昔、韓国出張で食堂でおじさんが辛ラーメンにご飯!
真似したけど美味でした!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、私も塩分を気にしているので、こういう麺の粉末スープの半分は使わずに捨てています。
>辛ラーメン
時々食べていますが、ちょっと茹で過ぎても麺が伸びないのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:54

捨てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、普通は捨てますね。
塩分を気にしているので、飲み干すこともありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/06 18:55

袋入りインスタント麺でも、カップラーメンでも、全部平らげてしまうことはそう多くありません。


幾分 食べ残してしまった麺も一緒に、残ったものはさっさと捨ててしまっています。勿体ないので
しょうかしら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、人それぞれの食べ方ですからいいと思います。
私も塩分を気にしているので粉末スープの半分は捨てていますし、スープにはお酢を足して変化を付けています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 21:55

腹ペコの時は冷やご飯いれて〆にかっ喰らいまさぁ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おー、まさに男飯という感じですね。
生卵を乗せてレンジでチンすれば、もっとゴージャス・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!