プロが教えるわが家の防犯対策術!

【画像あり】高一です。妹の爪噛みが治らないので,手を見せてもらうと,右手の中指が右左と上が赤黒くなっていました。それはどうすれば治るのでしょうか?。

あともう一つ!子供は1週間で何ミリ?伸びるのでしょうか

「【画像あり】高一です。妹の爪噛みが治らな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。子供の爪は何ミリ伸びるのかでした汗

      補足日時:2018/03/06 20:31

A 回答 (4件)

根気よく注意するしかなさそう。


妹ちゃんは何か心配事あるのかしら?爪噛みは不衛生だし見ていて気持ちの良いものじゃありません。
あまりに酷いようならば児童相談所や小児科などで聞いてみたら良いかと思いますよ。
背の伸びかたは不明です。保健の先生に聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん‥心配事と言うかストレス?かもしれません。

あと,何ミリ背が伸びるのかじゃなくて爪の話です!

説明が不十分ですいません

お礼日時:2018/03/06 20:33

1日に0.12~0.28mmね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/07 22:23

もっと腐るから、噛むのを止めなさい、と言いましょう(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね笑

言ってみようと思います!

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/06 00:17

噛み過ぎの内出血ですから、噛むのを辞めれば治ります


指先にオロナイン軟膏やムヒを塗っておきましょう
苦くて噛まなくなるから(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

妹は指が腐ったと思ったらしいです(-.-;)

さっそく明日朝塗ってあげます笑

お礼日時:2018/03/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!