プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には昔から好きだった男性の友達がいます。
その人とは2人で食事にも行ったことがあり、若い時彼女がいた時も肉体関係で浮気相手になってしまったことがあって気まずい関係になり、私は彼への好きな気持ちを諦めたくて彼のLINEのアカウントをブロックして削除までしました。当時自分が浮気相手になったことを後悔していますが、彼の連絡先を削除しなければ諦めれず悩んでしまうほど好きな相手でした。
最近、その相手がインスタを始めたのかインスタのプライベートアカウントからフォローリクエストがあり、承認して私もフォローリクエストを返したので承認してもらい相互フォローになりました(相手側は連絡もLINEしかないし共通の知り合いがいないのにどうやって私のアカウントを見つけたのかもわかりません)。もう何年も会っていなかったので嬉しくてダイレクトメールでフォローしてくれたことのお礼と元気してる?また今度ご飯行こうねとメッセージを送りましたが、既読はあるのに返信がありませんでした。
私は本当に久しぶりに会いたい気持ちがありましたが、相手がもし気まずい気持ちがまだあれば戸惑いを感じられるのが嫌だったので社交辞令としても受け取ってもらえれるようにまた今度ご飯行こうね、と送ったのですがいけなかったのでしょうか。
まだ諦めれていない証拠かもしれませんが、相手にどう思われているのか気になります。

A 回答 (1件)

気軽にリクエストしてみたら、マジっぽい感じで食いついて来たんで引いてしまった・・・ように見えますね。

2人の過去を考えれば、「また今度ご飯行こうね」という申し出に、社交辞令以上の裏を嗅ぎ取ってしまったんだと思います。
また、そもそも彼はあなたを軽く見ていて、あなたの連絡に下心を感じ、余裕をぶっこいて既読無視してるのかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。確かに私も彼に彼女がいた頃から彼によく連絡していたし、他にも彼に既読無視されたことがあったので軽く見られている気がします。言われてみれば、彼女がいるのに女友達と平気で寝るような男性を好きだった事と、そんな人間の相手をしていたことを考えると、自分が嫌になります。
自分の為にも彼とは関わらないようにしようと思います。ありがとうございます。