プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に入り、新居へ引っ越ししました。

最近良くないことや、気が滅入る事などが
あったので心機一転したいです。
今まで風水などは気にしたことがありませんでしたが、これを機会に家の中から悪い気などを払いたいです。
間取りは写真の通りです!ベランダは南東になります。ベランダの向かいは、別の棟のアパートが建っています。
風水的に注意した方が良いことや、色味や
インテリアなどアドバイスお願いします!!

「3月に入り、新居へ引っ越ししました。 最」の質問画像

A 回答 (1件)

引っ越しを機に不要なものは処分し、すっきりと暮らされるといいと思います。

トイレ、洗面、バス、キッチンは、なるべく白っぽいもので統一し、隠す収納で。(バスは隠せないので最低限のものに)
こまめに掃除し、毎日換気をして下さい。
玄関には観葉植物を置くといいのですが、陽の光がなさそうですので普段はバルコニーのある洋室やリビングに置き、時々玄関に飾ってあげて下さい。
玄関を入って左手に下駄箱がありますから、その上に鏡を置きます(出来れば壁にかけてしまい斜めにならないようにします。)この位置の鏡はよい人間関係を育みます。
廊下は玄関マット以外は置きません。
寝室に使うのでしたら、バルコニー側の洋室。
この部屋はグリーン系のファブリックがいいのですが、未婚の女性でしたら薄いピンクやオレンジもいいです。
ベッドはクローゼットの前。ドアを開けた時に頭が見えないほうがいいので。

よくないことがあったということですので、幸運の入り口である玄関を綺麗にして下さい。
靴は一晩置いたら下駄箱にしまうようにし出しっぱなしにはしません。
叩き部分、ドアの外は出来れば毎日掃いて、叩き部分を雑巾で拭きます。

リビングには蘭の花を飾るといいですよ。
ミニサイズのコチョウランはお値段も手軽で、ひと月ほど楽しめ、あまり手もかかりません。
水やりもあまりしなくて大丈夫。ただ、翌年も咲かせようとすると難しいです。
    • 0