プロが教えるわが家の防犯対策術!

中世ヨーロッパが舞台のおもしろいマンガはありませんか?特にバロック、ロココの衣装などが凝った絵の。これまで「ベルサイユのばら」、小説では「ローゼンクロイツ」などを愛読しています。昔の作品か現代の作品かは問いません。皆さんのお薦めを教えて下さい。

A 回答 (8件)

http://www.max.hi-ho.ne.jp/koeda/R18.htm
こんなページがありました。

ご参考まで。
    • good
    • 0

青年誌でよければ白泉社の「ベルセルク」という漫画がリアルです。



先日スペインを一人旅行してたのですが、夜行列車で一緒になったイタリア人と話していた時、日本の漫画が話題になりました。
彼が言うには、イタリアの若者の間で一番人気があるのが「ベルセルク」だそうです。

ストーリーはバイオレンスですが面白いです。
    • good
    • 1

『巌窟王』



最近テレビでの放映が始まったアニメです。
衣装に違和感を憶えたのは私だけではないようですが、
中々完成度の高い作品だと思っています。

原作を読んでいると面白さがアップするかも知れません^^

参考URL:http://www.gankutsuou.com/
    • good
    • 1

こんにちは。


さいとうちほの「花冠のマドンナ」なんてのはどうでしょうか?

中世イタリア(ルネサンス)を舞台にした歴史物語で、日本でもおなじみのレオナルド・ダ・ダヴィンチや、主役すら喰ってしまう存在感を持つ男、チェーザレ・ボルジアなどの人物と共に華やかな世界が繰り広げられます。勿論、当時一流の文化地帯であったイタリアの風俗もご覧頂けます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091914 …
    • good
    • 0

木原敏江さんの「アンジェリク」はどうでしょうか?


(なつかしいです)
フランスのトゥールーズとパリの宮廷が舞台のラブロマンスです。(ちなみに原作の小説もあります)
    • good
    • 0

青池保子の


アルカサル~王城 というコミックは如何でしょう。
    • good
    • 0

『ジャンヌ』(安彦良和)NHK出版【オールカラー】


ジャンヌダルクの時代を描いた歴史漫画。
ちょっと違うかも知れませんが、お勧めです。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=01 …
    • good
    • 0

秋田書店・プリンセスコミック「カンタレラ」氷栗 優 ベネツィアが舞台です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!