プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ信州のお花見はこれからです。
歩いて3分ほどの所に桜の綺麗な公園が……。
いつも昼頃お弁当を作り、プラリと公園のベンチに座り、お花見をしながらお弁当を食べて帰ってきます。
去年は二回行きました。

去年作ったお弁当です。器は店をやっていた頃の日替わりランチに使っていた重箱です。(^^)

どちらのお弁当がお好みですか?

①上

豚の中華旨煮
ザーサイ奴

エビフライ
メンチカツ
ウインナー
グリーンサラダハムの巨峰巻き

牛のタレ焼き
焼き鮭
卵焼き

胡麻掛け白飯


②下

キュウリとワカメのゆず酢の酢の物
桜の杏仁豆腐

キャベツサラダ
ポテトチーズ焼き
ヒレカツデミグラスソース掛け

白菜漬け
焼き鮭
具入り卵焼き
筍ご飯

です。(^^)

「お花見弁当。どちらがお好みでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 食後のデザートです。( ◠‿◠ )

    「お花見弁当。どちらがお好みでしょうか?」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 05:36

A 回答 (16件中11~16件)

②春の薫り詰め込んだお弁当


ですね~
桜の杏仁豆腐可愛いです!
ポテトチーズ焼きも気になります。
美しい景色とお弁当**☆**
ウキウキしてきました(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花見弁当は、作るのもウキウキしますよね。(^^)

良い年をした初老夫婦が普通の公園でお弁当食べながらお花見をするのはチョット勇気が要りますが(・・;)(笑)外で食べるお弁当は美味しくてね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お礼日時:2018/03/06 20:40

下のほうかな、たけのこご飯が春っぽい。


家ではロウバイが盛りを過ぎ、梅が咲き始め、水仙がほころび始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、信州より一足先に春が来てるんですね〜〜。
我が家の水仙は葉が生き生きとして来ましたが、まだまだもう少し先のようです。(^_^)
こちらはもうすぐ鶯の鳴き声がしそうです。٩(^‿^)۶

鶯、カッコウ、トンビ、色々な天然の野鳥の声で目覚めるんです。
だから信州から離れられないです。(╹◡╹)♡

お礼日時:2018/03/06 20:35

②を持参します。




配達料込みで幾らですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配達は魔法の箒に乗って伺います。(*≧∀≦*)
でも箒が折れました。
もう少しダイエットしてから伺います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お礼日時:2018/03/06 20:29

やっぱり季節と言えば筍ご飯ですね。


デザートに、桜の塩漬けが乗った杏仁豆腐もおいしそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。(^^)
ピンクの杏仁豆腐、可愛いでしょう?
甘さの中に塩漬けの桜の塩分がちょっとしたアクセントで美味しいです♪( ´▽`)。

お礼日時:2018/03/06 20:22

あら~~、ミッケッ。


こんにちは。
お花見とは、気が早い。
迷うな。
悩みに悩んで、②!
やはり、筍ご飯に、つられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久です♪( ´▽`)
筍ご飯大好きで、筍が出る時期は土鍋で炊きます(๑˃̵ᴗ˂̵)最高ですよね〜♫

お礼日時:2018/03/06 20:20

どっちもおいしそう~~~~!!


だけど…うーん…②のほうが、お花見!って感じかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
やはりピンク赤が入ると春らしいですよね?(^^)

お礼日時:2018/03/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!