プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた相手をどうしても忘れられません。
私が振られた側です。


どうしたら忘れることができるんでしょうか。
誹謗中傷はご遠慮下さい。

A 回答 (7件)

時間が解決してくれます。


好きなものは好きで仕方ないから。
ただ、彼を好きな自分に「執着」してしまわないように気をつけてね。
もし、素敵な出会いがあっても
気づかない・・・では勿体無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当時間が解決してくれるとずっと思いながら1年経過しました。
好きなものは好きで仕方ないそう思って好きでいたいと思います。

素敵な出会いかわからないけれど…
数人食事にはいきましたが彼と比べてしまい更に彼を思い出しました。

いつか忘れられるような素敵な方に出会いたいです。

お礼日時:2018/03/07 20:04

私も最近、別れた彼を忘れられません。


彼は既婚者、私は独身。

少し本気にななつた私が悪い

ふられても無理に忘れることはできない

時間が経過しないと忘れられない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も数ヶ月、半年経ったら忘れられるかな。と思ってたけどもう1年経過。

自然と忘れられるまではこのまま好きでいたいです。

お互い辛いですが頑張りましょうね。

お礼日時:2018/03/07 00:21

参考までに( ¨̮ )私も別れて2ヶ月ぐらいですが、正直ずっと未練タラタラでした!


ご飯も喉を通らず周りに心されるほどでしたが、このままではできる復縁もできなくなるって思ってからは自分磨きに取り組むようにしました!
髪をバッサリ切ったりメイクを変えたり、いろんな人と遊んだりして気を紛らわせるうちに元彼は好きだけど別にそこまで気になる訳でもないって所までこれましたよ!
最初は遊んでも正直つまんないなって思ってましたが「今を楽しまなきゃ損!」って考えて全力で楽しんでたらきっとあまり気にならなくなりますよ!
お互いがんばりましょう( ¨̮ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心強い言葉ありがとうございます!
自分磨きして頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/06 21:33

新しい恋愛するしかないよ。


去る者は追わず
前進あるのみです。
私も恋愛で失恋経験はあるけど、復縁した所でどっちみちうまくいかなかっただろうなと思うし
新しい恋愛して、自分に合う人と巡り会う事が一番の幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに復縁したところでうまくいかないかなと思ってる気持ちもあります。

やはり新しい恋ですかね。
何度か違う方とも食事に行ってみたりしましたがやはり彼のことばかり考えてしまいます。

前進あるのみ。そうですね!頑張って前を向いていくようにします。

お礼日時:2018/03/06 21:32

何回も諦めました けど 何回も 諦めきれず 心が行ったり来たりしながら告白しました。

    • good
    • 0

私は、今の妻に告白して断られました振られましたけど5回目の告白でいやいやOK をもらいました。

交際期間3年で色々ありましたけど結婚35年たって子二人孫二人です今は夫婦二人暮らしいます。法に触れない程度で、 人生はまだまだ長くてこれからです たくさん恋愛して告白して振られて 恋愛を楽しみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんまろさん
回答ありがとうございます。
5回の告白凄いですね。

私、実は復縁したいけど振られるのが怖くて苦しんでいます。
彼のことばかり考えています。

区切りをつけるために一度思いを伝えることも考えています。

5回の告白であきらめかけたことありますか?

お礼日時:2018/03/06 20:39

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
価値観の違いなのかもしれません。ケンカ肯定派の人もいると思いますよ。
たとえ相手が幸せになったとしても、あなた自身の将来がどうなるか分からない場合は、相手を祝福することは、難しいかもしれませんね。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!