プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の中学3年生の卒業文集に「ログハウスに住む!!」と綴られていました。将来の夢(職業)を書く人が多い中、ログハウスに住むと意気込んでいる、こんな中学生って変わり者?ちなみに、私の記憶だと、小学校4・5年生の頃からこの夢を抱いています。

自然とその夢に着実に近づいているような気もします。

幼い頃に抱いた夢というのは、潜在的ななにかがあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ログハウス、いいですね!

人はこの世に生まれる時、それぞれのテーマを課されてくるらしいです。
そしてそのテーマに素直に従って一生懸命生きると幸せで楽しい人生が送れるのだと。

小4小5の頃に抱いた夢はきっとそのテーマに素直な夢なんだと思います。
中3くらいになると周りの親や先生や世間一般の常識に惑わされて、
自分のテーマを見失いがちになるのが普通。
「裕福になれる」とか「自慢できる」とか物質的欲望が基準になってしまったりね。

当時の質問者さんはまだまだ純粋で素直なままだったんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テーマがあって生まれるんですね!素直と言いますか、昔から我が道を行くタイプだったかもしれません。正直にその道を進んでいきたいと思います。

私もそうです。

ある事に関しては、子供の頃にイメージしていた通りになりました。
当時から、どうしてもイメージ出来なかったことが現実的になっても、皆が勧めても選択する気になれず。
迷いもなく、自分に従うように、違う方に行きました。
子どもの頃から、変わらない価値観ってあるんでしょうね。

私の場合は親の影響を受けたなと思います。

割と自分の感覚に素直に従うひとはそうなりやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分に従うって、「世間の目」などが気になってなかなかできないですけど、自分の人生、自分次第なんですね。

あるとおもいますよ。

私も小学校の頃からやっている趣味を(アウトドア系)現在もやっています。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると幼い頃に夢を持つのって大事なんですね!