アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬と暮らしていて

あなたは どのような時に

癒されるな
癒されたな と思いますか?

教えてください。

A 回答 (6件)

★チビちゃんの必殺技「スライディング死んだふり」を見たとき。


 公園に集まった飼い主のみんなが笑顔になる、温かなひとときでした。

★安心しきって、お腹を見せながら甘えてきたり、面白い寝相で寝ているのを見た時。
「信頼」っていう絆の大切さを感じて、ホッコリします。

★ドッグランとかで、他の犬と楽しそうに遊んでいる時。
 やはり、犬は犬どうし「同じレベルの話し相手」の存在がいかに大切か、人も犬も一緒ですね。
 四肢をおもいっきり弾ませて駆け抜ける楽しそうな姿に癒されます。

★仕事から疲れて帰ってきた時の「お出迎え」。
 嬉しくて、泣いちゃいそうです。

ーーーーーーーーーーーーコーヒータイムーーーーーーーーーーー

【前質問の回答】 「優しい花」

リンドウ 「あなたの悲しみに寄り添う」(花言葉)



『政夫さんは、リンドウのような人ね…。私は、リンドウが大好き!』(*^^*)
他人の気持ちに寄り添うことの難しさ…
他人の気持ちに寄り添うことの温かさ…
犬から学ぶことは、たくさんあります。
「犬と暮らしていて あなたは どのような時」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

百様
こんにちは!

きょうは百様の ご回答そのものが
「癒し」でした。

「野菊の墓」
松田聖子さん 若かったです。
歌唱力は今も変わらずですね。

リンドウの花言葉
「あなたの悲しみに寄り添う」
百様らしい お花です。


きょうも
ありがとうございました。
またの ご回答をお待ちしています。
宜しくお願いします。
U^ェ^U

お礼日時:2018/03/07 15:57

こんにちは。


私は特に、犬と一緒に寝ている時ですかね。
当方、布団を敷いて寝ているのですが、
私が床に入るのが分かると、その隣にどっすーんゴローンと寝そべってきて、
ぴーーーーーーーったり張り付いている時です。
しかも、いびきとかかいてたりすると笑っちゃいます。

当方32kgのラフコリー飼いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

はなはなでろんさん
はじめまして
こんにちは!

ラフコリーって あのすごく大きな子ですよね。
ウワーッ!高貴なイメージがあって凛とした姿が目に浮かんできます。

ベッドではなく お布団ですか?
どっすーんゴローンと寝てピタッとしてイビキですか(笑)

それは可愛いやら癒されるやらで
毎日が楽しいですね。

チワワ5匹の長男も お布団に入って来ますが 撫でろ 痒いから掻け
マッサージしろと 私を容赦なく使っています。
ワンちゃんは癒しの源ですね。

きょうはラフコリーちゃんの癒しを お聞かせ下さって
ありがとうございました。
一緒に眠るっていいですね。

またのご回答お待ちしています。
U^ェ^U

お礼日時:2018/03/07 13:56

逆に ひとつだけ 質問しても


良いですか?

寒い日や 雨の散歩をしている ワンちゃんが
洋服着せられたり
レインコート着せられて
(あたしは、あくまでも無理やりとしか理解できないのですが 笑)
ワンちゃんは 嬉しいのでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頑固おやじさん
面白い ご質問ですね(^-^)

お洋服を着せられるワンコは大抵嫌がります(ウチの子達の場合)

小さな頃から着せていても大人になると着せようとしただけで噛みつく子がいましたので可哀想でやめました。

ワンちゃん本来の姿が自由で良いと思いますね。

お散歩時のレインコート?
それはカワイソウです (笑)

まだまだ
ご回答お待ちしていますので
宜しくお願いします。
ありがとうごさいます。
♪(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2018/03/07 14:29

No.2です。


早々のお礼、感謝いたします。
そうなんですよね、お犬様は人間の言葉を理解していますが、人間は、犬言葉?を
理解していません。人間の言う気・オーラを察知する能力もありますし、始っから
ハンディーが有りますので、遊ばれている様なものですね。
お犬様万歳。しゆしゆっぺ様も、遊ばれいてるお一人ですね、多分ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

フェルメールさん
再度の ご回答ありがとうごさいます。

そうなんです!!
仰る通りですね。
完全に遊ばれています(笑)

ワンコがキツい目でこちらを睨みながらアオアオと犬語で文句を言い出したら私は日本語で受け答えしています。

何を言おうとしてるのかは状況で判断しますが、、、?
いえ、
やっぱり遊ばれていますね。

楽しい
ご回答ありがとうごさいます。
m(._.)m

お礼日時:2018/03/07 12:53

毎日、いつでも、癒されていますよ。


仲良くケンカしながらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベテランのフェルメールさん
こんにちは!

ご回答ありがとうごさいます。
いつも拝見しています。

そうですね。
いつでもです。
片足上げてオシッコする姿が好きです。ワンちゃんもワン語を使いますね。時々言い合いになったりして…なにもかも癒しですね。

きょうは ご回答下さって
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
U^ェ^U

お礼日時:2018/03/07 11:37

帰ってきた時に、ジャンプして飛び付いてきたり、たまに足元で寝てくれたり、表情が豊かで、ニコニコしてるときに癒されます。


ちなみに私はヨークシャーテリアとチワワを買っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

行光さん
はじめまして
ご回答ありがとうごさいます。

ヨークシャーテリアとチワワ!
こちらはチワワ5匹です。
飛び付いたり 抱っこをねだられたりすると たまらない気持ちになりますね。

よく「犬が笑うの?」と
不思議がられますが本当に笑顔になるんですよね。その笑顔に癒されます(笑)

きょうは ご回答を
本当にありがとうごさいました。
また次回を宜しくお願いします。
U^ェ^U

お礼日時:2018/03/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!