プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にご飯に誘われ深く考えずにオッケーしてしまいましたが、今になってやはり今日は自分のことをしたいなと思ってきてしまいました。一度オッケーしたのにやっぱりダメ、とは迷惑でしょうか。どのように断りの連絡を入れればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

その友達と2人での食事だったのでしょうか?



私ならムッとくるかもしれませんね
OKもらって楽しみにしているし都合もつけていたわけだし

関係性にもよりますが、どうしても行きたくなければ
体調が悪いとかでいいと思いますよ
    • good
    • 1

急用ができたので行けそうにもない


ごめん
    • good
    • 0

迷惑ですね。


そこは認識した上で謝罪するしかないかな。
今日はたまたま気分が乗らなくて…という事なら、
お断りと同時に別の日を提案すると多少は印象いいかな。

断る理由はあなたと相手の関係性と、相手の性格次第だから、
そこは断る側の責任として自分で考えて話してください。
下手に嘘の理由をつくのだけはやめておいたほうが無難かな。
    • good
    • 0

まず、断るためには多分嘘をつくことになるのでやめておきましょう。



「今日は気分が乗らないからやめとくは」で通じる友人ならそれで良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!