プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業所の職員と付き合うのは就業規則に反してますか?

A 回答 (7件)

作業所の就業規則を見てみないと、判りません。

    • good
    • 2

就業規則は、各企業が独自で作成するんです

    • good
    • 0

社内恋愛禁止!と明確に記載されていなければ問題無いですよ。


社内恋愛禁止と載せている所はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校だと、先生に見つかればアウトですね。

お礼日時:2018/03/08 08:18

学校だとそうですね。

厳しいと思います
    • good
    • 0

就業規則はどうなってますか?


B型作業所ですよね。
規則はともかく、職員は付き合うと言ってくれましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は、彼氏さんと喧嘩したらしくてもう一緒にいるのが怖いと言ってきました。そして私が「それなら俺が彼氏になるよ」と言って話が成立しました。

お礼日時:2018/03/08 16:42

社内恋愛禁止だとかパワハラ的ですよ、これから少子化の時代訴えられたら大変だと思います。


恋愛は自由ですから、モテないアイドルの恋愛禁止も婚期を逃す一因ですからね。
反対にドンドン奨励して結婚して貰ったほうが良い気がしますけど、社内で恋愛すると風紀が乱れるとかあるんですか?
それは無いと思いますけど、社内恋愛禁止は昔からありましたね。
それでもくっ付いて片方が病めて後から結婚するってパターンです、みんな知っていても暗黙の了解です。
    • good
    • 1

>「それなら俺が彼氏になるよ」と言って話が成立しました


質問者さんはB型作業所で働く人ですよね。
老婆心ながら聞きますが、デート費用は捻出できるんですか?
それと、職員と付き合うことは就業規則上OKなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デート代なら3万ぐらい出せます

お礼日時:2018/03/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!