アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の息子の彼女は高校2年です。どうやら
昨夜うちに泊まり、今息子の部屋にいるんです。 私は、早く送って行った方が、いいと思うのですが、放っておいた方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

未成年が男の家に泊まるのが普通と言う考え方もあるようですが、そういうだらしない人が自宅に出入りしたり自分の息子もだらしない感覚になっても構わないなら放っておいて良いです。


節度を大事にしたいなら、未成年の女の子が家主に黙って野良猫のように泊まることを許しませんし、そんな手引きをした息子にも説教です。

私だったら、女の子に対して言葉を選びつつ「うちでは無断で泊まるようなことは認めていない。ましてや異性なら尚さら。お付き合いするのは自由だが他の家族もいる家に挨拶もしないで泊まるようなことはしないでほしい。でもそもそもの原因は息子と私が家庭のルールについての話し合いが足りなかったから。嫌な思いをさせてごめんね。息子が誘ってしまったと思うけど、今日は帰ってほしい」と伝えます。
息子には息子なりの言い分を聞いてから諭します。みんなやってるだの、彼女も親も泊まりや学校サボりをいいって言っただの、金がなかっただの、ふざけたことを言ったら説教モード突入。

見て見ぬ振りすると、「うちの親、こーゆーのOKだから!うるさいこと言わないんだ♪」となり、ホテル代わりになりますよ。

学校のことは二の次です。そんなことは本人とその家族が心配すればよい。
あなたがすべきなのは早く送っていくかどうかではなく、あなたの考えや自宅のルールをきちんと伝え、息子さんに節度を教えることだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。参考になります
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/09 08:49

青少年保護育成条例違反です。


淫行条例がありますから
相手の親御さんや周りが騒ぐとやっかいなことになります。
そういうの判らない人多いみたいですね。
学校無断で休んでいたりするとかなり不味いです。

http://top.tsite.jp/news/geinou01/o/35895869/index
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校は休みだそうです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/09 08:49

まずは今日学校は無いのかと


泊まっていることを親は知っているのかの確認ですね
親が知らずに、学校にも行っていない、帰ってもこないってなって
通報でもしたら、息子さん捕まってしまうかも知れないですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 08:48

放っておくって、高校生でしょう⁉


学校は?
まず、学業ありきでしょう!
貴女が彼女の親なら、どう思います?
泊まるにしても相手の親に連絡して、学校行かせるのが当たり前と思いますけど❗
どっちの子も親も、ハッキリ言うて、目糞鼻糞です‼
彼女は今は何をしないか分からないの?
高校生は、まず、学校❗
卒業してる彼は大学生なら自由も多いけど、社会人なら働いてなければならないでしょう‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 08:48

最近の高校生にもなると泊まりなどは当たり前です。


私は今年高校卒業しましたが、友人にも何人も20歳以上の方と付き合い泊まりをしてる人がいます!
彼女さんの方も親が同意してるなら放っておいて大丈夫だと思いますが、同意がとれていないのなら息子さんにLINEででも一言いってみたらいかがでしょうか?

高校卒業したばかりの未熟者ですが回答させていただきました。すみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!