dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度、嫁と別居することになりました。
6歳の娘はこちら、高校生の息子は娘が連れていきます。
で、昨夜、「学校に相談に行ってきたんだけど嫁から息子を公立高に転校させるには、親が離婚してないと手続きができないと言われた」と言われました。
どういうことは分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

教員です。



別居先が、他の都道府県ならば転校は可能です。親の離婚など条件になりません。単に住民票の転居届がいるだけ。
しかし。同じ都道府県ならば、いじめなどの理由がなせれば、公立高校の転校は難しいでしょう。
    • good
    • 1

公立校にそんな条件がある訳がない。



で、関係性が分かりにくいのですが。質問者は、夫ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!