電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中部地方に住む高2女子です。
中1まで沖縄に住んでいたのですが、他県に興味があり、今の県にいる父の元に私ひとりで引っ越しました。(親は私が小学生の時に離婚し、母と兄弟は沖縄にいます。)
父は再婚していて、3年半家族と会っていなくて、沖縄にいる方が楽しくて泣いても耐えてきました。自分が選んだことだったので。
ですが、沖縄にいるおばあちゃんが倒れてしまい、今入院しているみたいなんです。結構危ない状態みたいです。高校卒業までここにいようと思っていたのですが、私が会っていないうちに、もしもの事が起きたらどうしようと思うと泣きそうです。家には沖縄に行ける費用もないので往復ではとうてい無理です。
そこで、沖縄の家族に初めて思っている事を相談すると「もう戻って来な。我慢してまでそっちにいる必要ないよ。」と言ってくれ、帰りたいと強く思いました。私の姉が飛行機代を出してくれるみたいなのでそこは問題ないのですが、父を説得しないといけないし、高校も転校出来るのか不安です。全日制の公立高校に行きたいのですが、通信制しか出来ないのでしょうか?? 私のような理由で転校は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

転校についてはこちらをよく読んでください


https://clabel.me/high-schools/81208
    • good
    • 0

実例があります。



ご家庭のご事情で1年の終わりで退学し、定時制高校へ「編入」した女子がいます。

学校を辞める前から編入する事が決まっていたみたいです。
    • good
    • 0

学力を有していて、相手の学校に空きがあれば、受け入れてくれるでしょう。

    • good
    • 0

今と同じような高校に、転校できるとは おもいますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!