アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分放置すると自動的にログオフするページがあります。いつもそのページを開いたままにしておきたいので、25分間隔で定期的に再読込したいのですが、そのようにする設定はあるでしょうか。
http://www.*******.jp/hpweb/top.jsp
というページなので、ブックマーク、お気に入りに登録できません。
ブラウザは、ネットスケープとIEです。

A 回答 (4件)

netscapeならTABブラウザ拡張をインストールすれば


タブで右クリックをすると自動リロードがあります。
選択するとリロード時間を設定するメニューが出ますので
秒単位で指定すれば良いだけです。

IEは知らないので他の人のを参照のこと。
なお、Operaは標準でこの機能を持っています。

参考URL:http://white.sakura.ne.jp/~piro/
    • good
    • 0

そのページがフレーム内で表示出来るなら、


以下のソースを用いてリロードできます。
一応、他のページで検証済みのソースです。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/frameset.dtd">
<HTML LANG="ja">
<HEAD>
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=Shift_JIS">
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="1500">
<TITLE>ある画面を定期的にリロード</TITLE>
</HEAD>
<FRAMESET COLS="0,*" TITLE="目次">
<FRAME SRC="http://oshiete.goo.ne.jp/" NAME="fnDummy" SCROLLING="auto" FRAMEBORDER="0" NORESIZE TITLE="ダミー">
<FRAME SRC="http://www.*******.jp/hpweb/top.jsp
" NAME="fnMain" SCROLLING="auto" FRAMEBORDER="0" TITLE="内容">
<NOFRAMES>
<BODY>
</BODY>
</NOFRAMES>
</FRAMESET>
</HTML>
    • good
    • 1

ルナスケープ


http://www.lunascape.jp/
スレイプニル
http://www20.pos.to/~sleipnir/
などのブラウザではオートリロードができます。
(ルナスケープの方はオートリロード機能があったかどうか自信なし)

参考URL:http://www.lunascape.jp/,http://www20.pos.to/~sleipnir/
    • good
    • 1

手っ取り早い方法は「25分ごとに再読み込みをする」というマクロを作成する事ですが、これはプログラムの知識がないとできそうにないです。


ネットスケープは使用していないのでわからないのですが、IEにそういったオートリロード機能はなかったと思います(あったらごめんなさい)

せこい方法ですが、autoMouse等の自動プログラムを使用するという手があります。
autoMouse
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074062 …
UWSC
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se115105 …
AutoRunner!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se238086 …
これで更新ボタンをクリックする操作orF5キーを入力する操作を記録し、25分ごとに実行すればいいだけです。
ただ、再読み込みしたいウィンドウが最小化されていたり、非アクティブの状態(要は他のソフトを使用している等)だとうまく動作しませんし、
違うwebページを別ウィンドウで開いているときだとそちらのページが再読み込みされてしまいます。
だから上記のプログラムを使用するときは基本的に「自分がPCの前にいないor操作していない」という状況のときになりそうです。
常にパソコンの前にいて、別のプログラムも頻繁に動かすようであれば25分ごとにタイマーでもセットしてそれがなったら手動でリロードすればいいだけなのですから。
(もっとよい方法が思いつく人は補足をお願いします)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!