これ何て呼びますか

競馬予想士の3連単って◎◯の次って▲が競馬予想士の3連単予想ってことですか?

◎◯△ですか?

A 回答 (2件)

まずですね、“競馬予想士”などという資格もなければ職業もありませんので、そこは勘違いのないように。

競馬予想をメディアでやっている人のほとんどは、単にその会社の社員で所属部署が競馬であるというだけのこと。
社内の人事異動があれば全く違う仕事になるし、全く違う部署から突然競馬予想に関わることだってある。
その程度のものだということをお忘れなく。

翻って、“競馬予想士”が“競馬予想紙”の変換ミスであるとすれば、印の解釈にはその予想紙のルールが関わってきます。
三連単を考える場合、◎◯▲は大概「三連単をもし買うならまずはここ」という解釈がまあ妥当でしょう。

◎◯△… このあたりから難しくなります。
予想した本人はあまり気がなくても、予想紙のルールで「◎◯△はその人の三連単の買い目とみなす」というケースが増えるからです。
そうしておけば予想した本人はどうあれ、「〜記者、◎◯△で三連単的中!」という見出しにできるからです。
○▲◎ならどうなのか… このあたりは本当に解釈が微妙です。

そもそも予想紙の印を、三連単その他の式別と結びつけるのはちょっと安直なんです。
◎は「この馬が中心になるだろう」、○は「◎の当面のライバルはこれかなあ」、▲は「まとめて負かすならこれかも」、△は「馬鹿にできないよ」… 元々はその程度の意味でしかなく、着順まで考慮して印を打っているわけではないからです。
「最終的にどう目を引くかはあなたが決めてね」というのが予想紙の基本スタイルなんです。

紙面にコラムを持っているような人は、その中で「自分はこう買う」と披露していたりしますが、そういうの以外はたとえ◎◯▲であっても三連単で推奨しているものとは限りません。
予想紙の印はその程度のものだという認識を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

3連単1枚なら前者を言います

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます