プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年男子です。こんな事を質問として投稿するのは男として最低だと思いますが、誰にも相談出来ないので投稿させていただきます。

私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。ですが告白してから特にデートをするわけでもなく連絡も滅多にしません。というかこちらからしても会話が続きません。学校も違うので関わることが少ないのと付き合う前から知ってはいたのですがマニアックな趣味があるためついていけません。別れようと思うのですが相手を傷つけずに別れる方法はありますか?
また別れを伝えるときは直接かLINEやメールどちらが良いと思いますか?

ちなみに付き合った当初は両想いでした。初めてのことなので経験のある方のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
頭の中で考えてばかりだと、大切な事見落としてしまうと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ごめん別れたい


とLINEしてみましょう。
ほぼ100%、会って話をしようと言ってきますので、思いの丈をストレートに言ってあげればいいと思います。
変に隠したり言い方をかえると、相手にはまだ一考の余地があると勘違いされ、長引いてしまします。

嘘つくことに抵抗なければ、学校で好きな人が出来てもう恋愛感情が冷めてしまった。
とかいえばすんなりいくパターンが多いです。
    • good
    • 2

自然消滅を待つのみ。


徐々に、フェイドアウトして行きましょう。
    • good
    • 0

>ですが告白してから特にデートをするわけでもなく連絡も滅多にしません。



このまま自然消滅を待つという手もあります。疎遠になればお互い傷つかずに関係を「解消」できます。
    • good
    • 0

はじめてのことなら、なおさらあって話をするべきかなと思います。


どんなに短くても好きで付き合ったのであればちゃんとお別れも会っていってほしいです。
じゃないと振られた方はひきずることもあるからです。
辛いものなんです。
だから会って終わりをいってほしいと思います。
    • good
    • 1

直接会って話した方がいいです。


LINEやメールの方が楽でしょうが、された方にしてみれば文字で終わってしまうのは寂しいものです。

だけど、会って話してもLINE使っても自然消滅狙って放置しても、相手があなたを想っているなら必ず傷つくのです。傷つく傷つかないは、彼女のあなたへの想い次第なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!