プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ埼玉と千葉テレビとテレビ神奈川をケーブルテレビ入らずに中野区、杉並区、新宿区で見ることはできますか

A 回答 (2件)

小平から引っ越すの?

それとも、福島から引っ越すの?

いずれにしても、賃貸アパートなら自前でアンテナ設置出来ないよ。

新宿の高層ホテルに泊まって、自分でスマホ等で受信出来るか、確認すれば。

高さ10~30mの位置で北・東・南方向に障害物が無い、見通しの良い処に
アンテナを設置すれば視聴可能だけど、そういう場所を手に入れられるのかな?
    • 0

電波塔の方向がまちまちですね。

テレビ埼玉・・・ほぼ北
千葉テレビ・・・ほぼ東、スカイツリーの方向
テレビ神奈川・・ほぼ南

中野区です。アンテナはスカイツリーの方向に向けてあります。お尋ねいずれの局も映りません。最近までビル工事で高さ100mの自走クレーンが作業していた時はクレーンの位置によりTV千葉は映るときがありました。電波強度は映る最低限度でした。めったにありませんが埼玉が映るときも。神奈川は電波を拾うことはありましたが映りませんでした。クレーンのアームに電波が反射して届いたのと思います。
クレーンがなくなった現在埼玉、神奈川の電波を拾うことはなくなりました。千葉は微弱な電波が届いています。我が家は昔から電波事情がよくないのでこのようなことなのですが、高層ビルなど高い位置にそれぞれの方向に大型アンテナとブースターをつければ映ると思います。
    • 0