プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone7使用者です。
iCloudの容量が足りなくなったので50GBにアップグレードをしようと思うのですが
クレジットカードを持っていません。なので調べてみたところiTunesカードをチャージすると書いてあったんですが
次の請求からもずっとiTunesカードで支払わないとダメですかね?
毎月携帯代を通帳から引き落とされているのですが
それと一緒に請求がくるということはないんですかね?
写真など消えたくないので早めにバックアップをとりたいです。

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (2件)

iCloudには、5GBの無料ストレージが利用できます。

このストレージ容量より多いストレージを使用したい場合、月額料金を払えば、「キャンセルしない限り」使用し続けることができます。

上記のような、期間更新型のプランは、プランに加入(これを「購読」と言います。)してからその期間分、サービスを利用できるものです。
例えば、1月4日に、1ヶ月定期更新のサービスを購読した場合、次に更新として料金が発生するのは、2月4日(1ヶ月間)になります。もし、サービスをやめる、あるいは、、1ヶ月間だけ試験的に利用する場合、設定で購読更新をキャンセルできます。(キャンセルした場合、追加料金を払う必要はありませんが、サービスは、期間が過ぎるまで継続します。)

もし、クレジットカードを登録しておらず、かつiTunesカードの残高が不足している状態で、購読更新日が近づくと、「残高不足」の警告がポップアップダイアログで表示され、そのまま購読更新日を過ぎると、購読は自動的にキャンセルされます。(ただし、Apple IDのお支払い情報で、お支払い方法を「キャリア決済」にしている場合、購入した料金は、通話料金と一緒に請求されます。)写真参照

もし、サービス購読を再開するには、再びApp内から購読の手続きをする必要があります。
「iPhone7使用者です。 iCloud」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

えっと、つまり。
携帯代と一緒に通帳から引き落とすのは無理ということですかね…?

補足の追加

添付した写真のように、キャリア決済を選択すれば、通話料金と一緒に決済できます。この時、ご契約しているキャリアの利用規約に同意したことになります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そうすれば一緒に引き落とされるということですね!
やっと理解できました( ̄▽ ̄;)