dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人として、日本は変な国と思いますか?

具体的にどんなところが変な国だと思いますか?

A 回答 (35件中11~20件)

引き算も出来ない大学生がいる、、、あり得ないレベルの名前だけ大学生

    • good
    • 0

プライドが高くて陰湿な人が多い気がします。


何の動画かは忘れたんですが韓国と日本のグループ?を比較する動画が圧倒的に韓国人のコメントが多かったんですが、そのグループを褒めるコメントが多くて日本のグループをけなすコメントがあんまりなかったのが、日本との違いかなーと思いました!
    • good
    • 3

精神病大国

    • good
    • 1

勉強する気はさらさらないのに殆どの人が大学へ行くのは変だと思う。

いつからこんなに猫も杓子も四年制大学へ行くようになったんだ?
    • good
    • 1

働かないのか、働けないのか、わからない若者が増えている。

かなり、大昔から、少子高齢化が加速するのは、目に見えていたのに、高齢の政治家は、老い先短いせいか目を瞑り、自分の利害ばかりを追って結局、今に至る。国は、年金の横領や利殖の失敗なども、結局国民にツケを回す。議員の定数を減らし、少数精鋭にするべき。国会は、ムダな空回りを抑え、同じ穴の貉同士の茶番を止めるべき。
情緒はなくなり、一体何処に向かっているのかさっぱりわからない、今の日本。
    • good
    • 1

海外のこと聞けば聞くほど、日本が変な国だってわかりますね。



これだけたくさんの人が狭い中にいるのに、どうしてここまで秩序や治安が保たれているのか。うちの国で同じ状況ならとうに殺し合いが起きてる。
・・・ってフランス人が言ってました。

いい意味での海外との違いが、日本人が思ってる以上に多いと思います。
    • good
    • 1

世界的に観たら素晴らしい国でしょう、モラルがあって働き者。


しかし国内で考えると、それに当てはまらない人がかなり居ますけどね。

外国人が日本の生活保護を受けられること自体おかしな事だと思います、日本人でない限り自国で面倒見てもらわないとね。
日本人でないくせに日本の政治に文句をつけたりする人もいます、これを内政干渉の小型だと思うんです。
大きなお世話で入らないお節介、君達には関係ありませんからと言いたいですね。
    • good
    • 1

この頃の論調。

いわゆるネトウヨ、自国賛美をし隣国人を軽蔑する書き込みが普通にまかり通る。ヘイトスピーチのような感じ。
でも今の日本は自国賛美できるような状況ではないと思う。
    • good
    • 1

日本国民に厳しく、在日に優しい

    • good
    • 1

高温多湿なのに、雨が全く降らないイタリアの皮靴を重宝がっていること

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!