dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください!一日を振り返る意味の言葉を教えてください!確か、もくなんとかで、お母さんに、黙祷でしょ。って言われて違うような気がしています。いつも、学校で、一日を振り返ることをやっています!それをもくなんとかといっていました。早めに教えてください!いうと、ことわざではありません!お母さんに早めに伝えたいです!早めに教えてください!

A 回答 (5件)

学校では「黙想」が多いのでは? 何かと反省の要がある時、興奮した気持を沈める時、放課前に1日を振り返って見る時など、全員目を閉じて30秒ほど「黙想」することは日常茶飯です。

    • good
    • 0

黙祷で良いのでは?



黙祷は、何がしかに声を立てずに祈る行為で、心の中で対象に語り掛けることや、内証(自分の気持ちをみつめ考え整理すること)が行われる。 日本では弔意(すでに亡くなった人に祈る気持ち)を表す際にも行われ、終戦の日などに戦死・戦没者への慰霊の意味から黙祷を行う行事も見られる。
    • good
    • 1

黙想かな?

    • good
    • 0

「 回想」あたりが近いですかね。

「一日を 回想する」?
    • good
    • 0

回想では無いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!