プロが教えるわが家の防犯対策術!

二回、気になる人と相手の方の家で暗くなるまで遊んでいて、二回とも「暗くなってきたから送って行く」って言ってくれたんですけど、家がご近所なので(100mも離れていない)両方とも断っていたんですが、それって相手の男性のご厚意に対して失礼なことなんでしょうか...?

A 回答 (2件)

失礼ではないですが、たった100メートルだとしても何が起きるかわからないご時世です。


お言葉に甘えて送ってもらった方が良いと思います。
それに好きな人とは出来るだけ長くいたいじゃないですか。
    • good
    • 0

いえいえ、別に失礼にはなっていません。

相手の男性はあなたのことを心配している優しさでそう言ってくれました。あなたはその厚意は嬉しいのですが、相手にそこまでしてもらうのは恐縮と思う優しさで断りました。どちらがどうと言う事ではありません。お互いに相手のことを気遣う優しい気持ちが出ただけです。いくら近くても外が暗いと何か事件が起きないとは限りませんので、男性は心配します。これからそういうときが訪れたら、あなたの正直な気持ちで答えてください。送ってほしい時はお願いします。今日は一人の方が良いと思えば、また次回にお願いします、と。その男性はあなたと少しでも長く一緒にいたいのかも知れませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!