プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

値段が安くて 速度が速い ポケットWi-Fiを探してます。
オススメのブランドをAmazon.co.jpで購入したいと思ってます。
iPhoneのギガ数を1GBにしたらモバイル回線とかあまり使えないと思うのでWi-Fiを使えば良いかなと思ってます。

A 回答 (4件)

ポケットWi-Fiも回線契約必要なんですよ?


どう考えても、iPhoneの月額料金と、ポケットワイファイの月額料金の2回線の合計と、ポケットワイファイの端末代金を月割りしたら、iPhoneの上限ギガ数を20〜30GBにするよりも高くなります。

そもそもiPhoneは1GB契約ではソフトウェアアップデートだけで使い切り速度規制をくらう無理プラン。
    • good
    • 1

Pocket WiFiと言っているなら、あなた自身が選択肢をなくしていますけども。


Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標であり、ソフトバンクは、ソフトバンクとウィルコム沖縄しか商用の使用を認めていない。
よって、結果的に、ソフトバンクしか選択肢はありませんよ。ワイモバイルは、ソフトバンクって会社ですから。

モバイルルータなら、選択肢がありますけども。
モバイルルータを購入しても、モバイル回線なんだから、契約プランにより異なる。
通信制限が比較的緩いのが、WiMAXの3日間で10GB以上使えば、夜間のみ速度制限がかかるって厳しいものが、モバイル回線では、制限が緩いものに分類される。
    • good
    • 0

softbankは遅いよ。

    • good
    • 0

まきこ_さん、こんにちは。


持ち運びできるネットをお探しなんですね。
他の回答者さんも触れているように、残念ながらアマゾンで機器自体を購入されても、それだけではインターネットは繋がりません。
やはり回線契約が必要になります。
もし持ち運びできる Wi-Fiが必要であれば、アマゾンなどで機器を購入されるよりも、回線契約も含めて検討する必要があり、その点で以下の記事は参考になると思います。

https://taixihuankafei.com/wimax-choice/

快適にネットできるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!